Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

ゴルフ再始動(2)

2024-04-13 05:45:00 | ゴルフ
<20240413>数年ぶりにゴルフに行く事になったので昨日これまた数年ぶりに打ちっ放しに行きました。場所は自宅から車で5分程の所にある“2号線ゴルフセンター”と言う水上ゴルフ練習場…ゴルフを始めた20代の頃から知っていたものの「水上ゴルフのボールは軽いから止めておけ」と先輩から忠告を受けていたので眼中になかったのでした。ところがいざ再始動するとなるとどこの練習場へ行こうかと…結果、久々なのでボールは軽い方がいいかと水上ゴルフにしたのでした。一般的な練習場は入場するだけで入場料が要るのですがここは無料…ありがたい事でした。とりあえず1ケース(50球)打とうとベンダーで貸ボールを購入…池の対岸の桜が美しかったため気分は良かったもののあまりにも久々だったので思うように飛びませんでした。
          
これはマズいともう1ケース購入しに行ったところ4台あるベンダーの内2号機は“平日のだいたい10~16時はチョット(10球前後)多く出ます!”と…
          
何ともアバウトと思いつつ購入したところ確かに1ケースに60球入っていました。それはさておき貸ボールはコース球と変わらないよう…
          
しかしやはり水には浮くのかと思っていたところ2匹の鯉が泳いでいて水上ゴルフと言うのを実感しました。
          
昭和の雰囲気漂う練習場でしたが色々な面でお気に入りとなったのでこの先打っ放しはここでしようと思います。
【検索用:ゴルフ再始動(2)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶大好き(592) | トップ | 退職祝い »
最新の画像もっと見る