FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

さいたま市「四季のそば膳 えの本」

2011年10月02日 17時20分48秒 | 蕎麦行脚
本日の蕎麦は、さいたま市「四季のそば膳 えの本」です。

息子のサッカー見学の合間をぬって蕎麦行脚。
以前から気になる店が埼玉大学の近くにあった。
蕎麦屋なのにビルのような建家でまるで蕎麦御殿だ。

では、おじゃましま~す。

玄関を入るといきなり靴を脱いで大広間だ。
座敷と堀炬燵を選択できる。

取り敢えず窓際の堀炬燵に陣取った。
このシチュエーションは、中々の値段を取りそうだ。
恐る恐るメニューを開くと盛り蕎麦が600円とは、かなり良心的である。

迷わず、もり蕎麦をチョイス。
待つこと、5分。出てきたのは、コチラ。

お上品である。
黄色みがかった色が印象的だ。

さっと箸で数本摘み、ズズッと啜る。
甘味豊かな蕎麦の風味。
中々、やるな。
固さもコキンコキンで美味也。
量が少々少ないのはご愛敬であるが、蕎麦は嗜む程度がおつ也。
最後の楽しみ蕎麦湯は、ドロ系だ。

これが、腹持ちを支え納得できる一品也。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。