磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

イータリー原宿とENCOUNTERS Ⅺ、どっちを先に?:Informzione della mostra 2023 estate

2023-06-10 13:04:40 | JAPANの街


7月初旬、私が手描き装飾した注文食器を、皆様にご覧頂くことができます。プライベートコレクションを公開してくださる、稀な機会です。只今制作中。

写真▶打合せはやっぱりショートケーキ ▶▶T.T.Tanaka&Tomokoの初共演 




タイトルは「ENCOUNTERS Ⅺ~わたしたちの四季~」、絵柄の素材はフォトグラファーT.T.Tanaka氏の作品群。白磁の素材は、使いやすさにもこだわったイタリアの老舗GINORI1735。「アートをデザインしてアートする」、そんな言葉がぴったりの、世界で1つだけの作品です。

5・7・5の世界観で写真を撮り続けているT.T.Tanaka氏との交流から、一足飛びに実現した初共演。詩的な響きがある、と感想を頂くことが多い私のデザインと作風で、思いきり遊んでみた、Myアーツ&クラフツ運動の工芸品、と言ったところでしょうか。

「みんながウキウキする、そういうのを僕の写真で作ってくれますか?」というスタートでした。

どれほどに、作品群を見つめて、愛でたでしょうか…。パーツ、パーツをひねって、ひねって、新たなストーリーを創り出す。まるで俳句の連句のように、季節が流れていくような。なんとも、オリジナルな逸品になりそうです。


写真▶▶▶展覧会の詳細はこちらから

会場は、誰もが知る、原宿竹下通り、ほどなく。驚きの隠れ家です!
豊かな緑の森:明治神宮を散歩して、イタリア食材専門店:イータリーで何か食べませんか?ジェラートもいいですね^-^ その後に観に行きますか、それとも前に?

T.T.Tanaka氏の個展「ENCOUNTERS」は、2023年で11回目を迎えます。毎回、沢山の方々が会場に来られます。

もし、この投稿を読んで下さっている皆様の中に、写真を鑑賞したい、私の作品を見てみたい!と思った方は、どうぞご来場ください。「わたしたちの四季 - Together in Four Seasons」を楽しんで下さったなら、とてもとても嬉しいです。

会期までに、制作過程をちらりと公開していきたいと思います。お楽しみに♪♬♩

#artworks #art #artcollection #HAIKU #Photographer #SoundENCOUNTERS #わたしたちの四季 #おうちで旅気分 #くらしのアート @T.T.Tanaka 個展DM写真提供 #FourSeasons #Japanitaly @kasaharatomoko #poesia #luxurytableware #handpaintedporcelain #GINORI1735 #amicididoccia #ジノリ様式磁器装飾#注文制作 #人と自然が豊かなトスカーナ @piattoscana_piat.toscana ▶https://www.piattoscana.com

 


この記事についてブログを書く
« 老舗の逸品で祝う記念日:La ... | トップ | 期間限定公開:夏の思い出づ... »
最新の画像もっと見る

JAPANの街」カテゴリの最新記事