日記

日々の雑記にございます。

猫みてきました!

2009-04-18 13:41:59 | Weblog
 昨夜は、ありがたくお誘いいただいたのでシアターまで行ってきました。前日に発熱して会社休んでたんですが(笑)しかも月曜朝までのはずの仕事が金曜定時までに急きょ変更になり、せっせと仕事片してきました。無茶言うんじゃねえよと思いつつ。

 久々の芝マンカスに青山マキャ、井藤カッサ。みんな大阪以来?井藤カッサはそうでもないかな。覚えてない。
 なわけで、久々キャストを中心にちょこっと感想。

芝マンカス:
 とてもとても存在感と声量のあるリーダー。リーダーになるべくしてなったお父さん的マンカス。周りと絡むし、よく動くし、声はでかいし、何してても目が行く。楽しすぎる。頼りになってほしいところでは頼りになる頼もしい存在。グリザベラに近づく仔猫たちには必ず教育的指導に入る。マンカストラップというよりは、あくまで芝さん(笑)

青山マキャ
 マキャファイトでの咆哮を聞いた時は「これだ!」と思いました。やっぱ青山マキャはこうでなくては。コリコを投げつけてるように見えるあたり、ほんと悪そう。すげえ。でも踊れない(笑)なんか声裏返りかけたり、挨拶で躓いて愛想笑いしたり、黄マキャは相変わらずのヘタレだったり。加えて端正なお顔立ち。素敵過ぎる。

井藤カッサ
 井藤カッサはめちゃ男前。こりゃあタンブルと間違えるよなあ。かっこいい。クール。だけどタガーには萌えるらしい。川野タンブルがまだ絡みに戸惑っている感じがした。ダンスはきれがあってお上手。声もガツンと響いて頼もしい。中性的な感じで存在感も抜群。

渋谷ガス
 前見た時は虎尾コリコとかいたんだ、確か。でもって萩原ギルだった。そんな頃以来。柔らかい歌声。優しく面白そうなおじいさん。渋谷さんだと「近頃の役者不真面目だ」でギルの方をちらりと見るから嬉しい。やっぱ渋谷さんだとやってくれるんだと一人喜んでました(笑)

 種井デュト様はやはり素敵なお声でした。岩崎ミストはやっぱり可愛くないけど、金子ミストの何倍も安定してるしおもしろいから好き。
 ユホンチョルランパスは、身体だけでかくなった少年らしい。なんかね、微妙に踊るタイミングずれてること多いし、スキンブルに負けるし、少年よろしくミストのマジックの赤い布に興味津々だし。芝マンカスとだと世代が一周りは下になりそう。サブリーダーの位置に立ってる割に立場弱そう(笑)

 カーテンコールは・・・なんとかしたらいいのにと思う。高城さんだからあそこは決まるのに。うん、ユホンチョルさん頑張ってたけど。せっかく川野さんいるんだからその位置交代しませんか?ていうか、あのカテコ何回使い回す気だろう。

 さあて。次は千秋楽週に行って最後。これでもうほとんど手持ちチケットが無くなる。春のめざめだけなんて・・・!次は猫はどこに行ってしまうのだろう。
 昨夜はたくさんの管理人様にお会いしました。もう千秋楽間近ですもんね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿