日記

日々の雑記にございます。

語るほどのことは何も無い

2012-05-13 21:40:27 | Weblog
 いつものことですが。平々凡々日々坦々と暮らしていては書くことも無いというものです。GWは帰省しましたが、おいしいもの食べてふらりと出掛けてとのんびりしてただけ。一番遠出したのは、神戸の南京町ですかね。中華街。横浜よりも店と店の間隔が狭くて、エリアも狭いところに集中してある感じ。関西の人間なので神戸元町の中華街の方に馴染みがあったので、横浜の中華街に行ったときはあまり覇気を感じなかったくらい。それくらい神戸は人が分散されずに集中してしまうんだろうなあ。あと、横浜みたいにやたらと栗を勧められることはないですね(笑)
 GWといえば、私が大阪に帰ったのは二日の夜だったのですが、まあどっか空いてるだろうと新幹線の席を予約しなかったらまるで空いて無くて。東京駅に着いてから、携帯で予約画面開きつつスマホでサイバーステーション見ながら秒単位の席取り合戦に参加してました(笑)いやあ、サイバーステーションさまさまです。いつもお世話になります。絶対アクセス集中してるだろうに、サーバーがダウンするどころかレスポンスも悪くならない。すごいなあ。

 久々に記事を書くんで四季の話とかした方がいいかな。でも、特にネタがない。ああそうだ、大阪LKが決まりましたね!あのハービスENTにLKのマークが浮かび上がるわけですね。しかし、東京でもやってるからあえて大阪で見なくてもいいかなー。久々に河内弁の掛け合いもおもしろそうかもとか、関西出身キャストのデビューがあるかもとか考えたりはしますが。観に行こうと言われたら行ってしまう気がする。
 それと、壁抜け男を大阪劇場でやるってのも驚き。見たことは無いんですが、秋劇場で上演するような作品を大阪劇場に持っていくと舞台が余るような気が。。。それは夢醒めでも同じ事が言えるのですけど。京都劇場でちょうど良い感じに見えたので、大阪だとどうなるのでしょうか。これはこれで興味があるかも。
 そんで、今週CATSに行きます!楽しみだな-。新しいキャストさんも見られるかもですし。3月4月は何も観てなかったと思うので楽しみ^^新しいキャストさんも気にはなりつつ、やっぱり永野ランパスは見たい。高城さんランパスは何だか可愛い系?天然?癒し系・・・ではないだろうけど、喧嘩猫なのに優雅で弱そうというか強面どころか笑顔全開で耳がウサギ。唇はピンク。なんて不思議キャラなんだ!や、そういうキャラクターと考えればダンスも綺麗でなごみ系で良いのですが。格好いいランパスも見たいじゃないですか。最近ランパスへの愛が足りないせいか、二次創作ではネタ要員に成り下がりつつありますし。あれ?昔からか?

 語るほどのことは無いとか言いつつ、いつもランパスについて語ってますね。いみじくも、現在のTOPはランパスですし。彼の愛用の武器は大長刀なんですけど、絵に収まりきらないからという理由で鎌になったそうです。あれでどうやって戦うのか興味あります。血抜き用の溝もあるし、切った肉に吸い付かないようにもなってるし(生々しいな)、あの鎌は実戦用ですよね。黙って立っててくれたら格好いいのに!またSSでネタにしてしまったではないか!マキャとランパスで書きたかっただけなんですけど、海軍シリーズだけに隊長が出張ってくれました。

拍手レスです
>5/13 top絵のランパス~ とコメント下さった方
 ランパスに「格好いい」とのお言葉ありがとうございます!仏頂面で物騒なモノ持ってますが;こうして立っていてくれれば格好いいのに、いつも何かで張り倒してますよね。石頭のようなので、少々のことでは堪えない設定になっているようです(笑)いい年したおっさんですが、シリアスも道化も努めてくれるランパスが好きです☆・・・ので、これからもイラストテキスト関係無くよく登場すると思うので、また見てやって下さると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2012-05-17 00:22:40
こんにちは。Sです。

すみません、サラクとメグちゃんのカラーイラストとか全体図はありませんか?

サラクは肖像画で見た事あるのですか得にメグちゃんのはトップイラストを見過ごしてしまったので見れると嬉しいのですが???

サラクとメグちゃんの年齢、性格、設定とかもあれば教えて下さい。

ワガママですみません。

sawato_k@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿