日記

日々の雑記にございます。

8000回公演行ってきました。

2011-10-30 19:18:55 | Weblog
 CATS日本通算8000回記念公演、行って参りました。平日だったけども、会社も色々やばいんですけど、そんなん忘れて妹と二人で楽しんできました!Nさんにもお会いできて、少ししかお話できなかったですけど、良かったです^^

 あんなに人がすごいロビーは初めて。というか、あんなにもグッズを求める人がいるなんて思いもしませんでした。すごいんですねー。パンフレットはあんまり変わって無くて結局買わなかった。。。
 最前列の最下手ブロックでしたので、特別カーテンコールは相当残念な感じでした。実際のところ、スライドでの映写ってあんまり興味無いのでさして無念さは感じないのですが、でも、どうせならちゃんと見たかったとは思います;The ENDのパネルとか、文字は全く見えず。他のお客さんが笑っていても何に笑ってるかわからず。ある意味興味深い席でした。。。驚いたことに、回転最前列なのに握手して貰えなかった(笑)ボンバルリーナもマキャヴィティもタガーも近くまで来ていたのに時間切れ。特別カーテンコール後にランペルティーザとガスが握手に来てくれました・・・まさかのお二人でちょっと笑っちゃいました。

 でも、盛り上がり具合はやっぱり凄くて、記念日当日に行けて本当に良かったです。俳優さんたちも気合い入ってましたし。代表が来られていたので遊びは控えめでしたけど。
 誰を観ていたというわけじゃないのですが、増本ディミと入江コリコ、松永タンブル、そして田邊タガーにはふっと目を引かれました。あと、高倉タントは神々しいです。斉藤ヴィクの笑顔には癒されますね^^
 増本ディミ美しすぎる。隙がない美しさだし、何か一つの完成されたディミータ像が見えました。二幕頭でタントミールを威嚇するときに思い切り爪出して引っ掻いてました。ここって引っ掻くんだっけ…。あと、幸せの姿の前半部分では絶対にカーバと視線が絡まない。カーバが視線を逸らすとディミがカーバを見てる。そんな繰り返し。すごいなあ。
 入江コリコも美しくて目を引かれます。小さくて細身なのにリフトが力強くてすごい。ハンドスプリングの時の身体のラインが綺麗です。
 松永タンブルは格好良くて可愛い!ミストナンバーでの煽りで目の前に来てくれたので嬉しいサプライズでした。近くで見てもかっこいい。カッサンドラとの絡みは甘い雰囲気にはならなくてちょっと物足りなくもあるけれど、それを補うだけの笑顔の素敵さ。笑顔…タンブルが?
 田邊タガーはやっぱり好き。妹も、細身で格好いいタガーは久々だと評価は上々でしょうかね。おじさん体型じゃなくて、やる気があってなおかつ踊れて歌えるタガーってなかなかいないですよね。特別カーテンコールの時のライト操作は微妙にタイミングあってなくてそれはそれで面白かったです。

 あとは適当にナンバー順に

■オーバチュア
目チカにはバブとカッサが近くまで来てくれたようです。高倉タントは真横から見ても完璧な美しさでした(笑)

■ジェリクルソング
とにかく早水さんの生声が凄かった。深みが違う。メサイアでも声が判別できるくらいやっぱり違う。みんな仲よさそうに顔見合わせながら歌ったりしてましたね。金森氏は相変わらず周りへの絡みが凄いです。

■ネーミング~インヴィテーション
江部バブが近くに来てくれました。あと、米田デュトさんが最前列を順繰りに視線合わせながらネーミングしてくれました^^ヴィクのダンス、正面から見たかったな-。

■ジェニエニドッツ
ゴキブリのタップ、順番に脚を踏みならしていくところがめちゃくちゃきれいに聞こえました。西村ボンバルの襲撃成功の無表情ポーズがなかなかヒットです。

■ラム・タム・タガー
田邊タガーの尻尾マシンガンは今日も健在。勢いよく歌って踊って格好いい!合いの手とかウィンクとかは無いんですけど、元気良くって好き。タガーを捕まえようとして失敗したヴィクのふくれっ面にバブちゃんが笑う平和さ万歳。ヴィクといえば、松永タンブルはひたすらヴィクを凝視して、じーっと見て、見て・・・るだけ。興味あったんですよね?

■グリザベラ
撫佐ジェミマは相変わらず格好いい。秋ジェリーと揃うと男前過ぎる。

■バストファジョーンズ
今回の傑作場面。バストファさん登場直後、増本ディミータが真顔で下手へ移動。続いてむさジェミマが無表情で下手へ。最後に秋ジェリーが下手で振り返って溜め息。あなた方、そんなにバストファさんが嫌いだったのですか!その後のジェミマのだれっぷりが凄かったです(笑)

■マンゴジェリーとランペルティーザ
龍澤マンゴの細かい演技とダイナミックなダンスは見ていて気持ちがいいですね。石栗さんももう安定感は抜群だし。

■オールドデュトロノミー
田邊タガーは凄く長老を慕っていると思います。武藤マンカスとのデュエットはやっぱり素敵でした。

■ジェリクルボール
ランパスとボンバルのダンスを見ているちょうど目の前で斉藤カーバの連続ジェントルポーズが炸裂!ビシバシビシッと聞こえて来そうでした。タント誘うのには気合いが必要なのかなあ。あと、タガーが身軽に踊って跳ねてるのが新鮮です。

■メモリー
秋ジェリーは怖い。早水グリザベラはもはや何も言うことはない。

■幸せの姿
ひたすらディミータを見ていた気がする。美しくて溜め息が出る。。。

■ガス
みなさん、相変わらずガスの話を聞く気は全くないようです。でも、新庄ギルはちゃんと聞いてました。さすが真面目な青年です。金森ガスは相変わらず棺桶に片足突っ込んでそうです。

■グロールタイガー
クリューが楽しい。グリドルボーンが登場したら田邊タガー失神。マンゴに抱き留められてましたよ。マンカスとスキンブルは抱き合ってきゃっきゃしてました。女学生のノリか?秋さん、ソノクイが上がりきってませんでしたね。歌声はきつめなんでそれほど好きじゃないのですが、とにかく演技が小悪魔で美しいのに可愛くていい!金森タイガーとの相性も良かったようですし。で、サイアミーズでちゃんと首が横に動いている俳優さんて数えるほどしかいないんじゃないですかね?

■スキンブルシャンクス
お客さんのノリがすごかった。拍手のタイミングとかも完璧でした。気持ち悪いくらいに。龍澤マンゴが高城ランパスの腰を抱いてました。このお二人、仲良しですよね。みんなの楽しそうな笑顔が印象的でした。武藤マンカスの笑顔ってやっぱりいいなあ。

■マキャヴィティ
西村ボンバルと増本ディミだと安定しすぎて言うことはないかと。ほんと、違う種類の妖艶さで見応えも安心感も充分。

■マキャヴィティファイト
あれ?ディミって、マキャヴィティの正体暴いたらすぐに捌けるんじゃなかったっけ?少なくともやられたランパスを気遣ってるところなんていままで見たことがない。。。男前だ。

■ミストフェリーズ
目の前でミストフェリーズが缶を飛ばしてくれます。判ってても音の大きさに吃驚した。そして、見上げた缶の高さにもびっくりした。武藤マンカスは安心のナイスキャッチです。岩崎さんは歌もうまいし安心して見ていられるな。可愛くないのもまたいいのかも。表情豊かで好きです^^

■メモリー
何も言うことはない

■天上への旅
高城ランパスの唇が綺麗なピンク色だったので思わず見つめていたらたくさん視線をくれました。ほんと、ごめんなさい。。。

特別カーテンコールは記憶に薄いので、他の方に感想はお任せ。楽しかった-。

 そうそう、開演前にカップヌードルミュージアムだっけ?そこに行ってマイカップヌードル作ってきました(笑)平日だというのに大盛況でしたね。

 拍手レスです。遅くなりまして申し訳ないです。。。

>10/24にコメント下さった方
 連載物楽しんでいただけたなら大変嬉しいです!とりあえず、今日アップしたヤツで完結しました。また遊びに来ていただけると幸いです☆

>aさま
応援ありがとうございます。TOPのハロウィン仕様SSは無事書き上がりましたよ。色々浮かんできた猫の話をがんがん文字にしていってください、いつか読ませて下さいね。色んな物とコラボってのは良いと思いますよ。引き出しは多い方が便利ですからね!

思いの外天気が良かった。

2011-10-23 21:50:04 | Weblog
 秋葉原に行ってました。有隣堂に行きたくて。ヨドバシの上だから色々と電化製品も見られるし。その後ふらふらその辺彷徨ってたらAKBのカフェがありました。ああ、こんなところにあったのか。

 まあ今週もてんやわんやでしたよ。課長のメールがうざいのでまともに返事してないや。まあ、課長の役割ってのはああいうもんかなあと思いますが、どうも価値観が合わないね。
 結局土曜日まで出勤して、やってたことはほとんどデータ修正作業。自分の仕事がまともにできてないです。でも、来週の猫8000回は行く!

 マンマ始まりましたね。佐野ハリーはきっと美声なんだろうなあ。明戸ハリーも美声だったな、見た目とのギャップが最高。味方ハリーはいけてなさが逆に素敵だったかも。飯野ハリーはめっちゃダンディでした。美声だし。サムより断然良さそうなんですけど・・・とか思った気がします。いつか見られたらいいなあ。アリとリサは新しいキャストですね。あとは東京の続きな感じで。

 何かもう今週はデータ修正以外してなくてネタがない(笑)土曜日は在庫が動かないから修正しやすかったけど、結局一日潰しちゃって残念。あわよくば何か観て帰ろうと思ったけど間に合わなかった。。。あ、オルフェーブル三冠か、すごいなあ。ステイゴールド産駒ってのが素敵です。あれ、栗毛?お母さんが栗毛だったのかなあ。綺麗な流星だ。

拍手返信を。

>Rさま
絵にコメントありがとうございます!実際ディミってすごく美しいですよね。絵では表現しきれないくらい。あのマリオネット、名前の説明がなかったらほとんどわかんないと思います。実際に観ても首を捻ったくらいですし。あとマキャとタンブルはですね、確かに一時期同一キャストだったようですが、ダミー的な意味で繋げています。タンブルめっちゃ強そうなのにマキャファイトでいませんしね。マキャをヴィクが引き止めるのが共通設定かどうかはわかりませんが・・・そもそも、あの黄色いのがマキャヴィティだって確証もないですからね;今回たまたまそういう設定なのかもしれません。

>aさま
マキャにノックアウトされていただいてありがとうございます(笑)たまにはね、笑っているマキャもいいですよね。設定は公式発表も無いし、人それぞれだと思います。その兄弟設定をされている方は私も存じ上げていますし、私らの設定も舞台だけでなく別サイトの方から影響を受けています。そういう意味だとめちゃめちゃ自由なジャンルですよね。

>10/21にコメントをくださった方
クリューマンカス!彼、ほとんど出てこないのにありがとうございます!彼は格好良くあってほしいと思っていますが、お気に召していただけたのであれば幸い至極です☆
 

なんか色々無理でした。

2011-10-16 21:03:55 | Weblog
 連休明けの火曜日からね、色々ありそうだと思ってはいたんですよ。で、予想通り色々あって問合せが山ほど・・・あと異動する人の歓送迎会も。というわけで自分の仕事が全くできないまま一週間過ごしました。やろうと思っていた仕事は、ツールがうまく動かなくて何もできないし。仕方ないのでサポートセンターにメールしましたよ、初めての体験です。

 TOP絵ようやく更新です!タンブルがイケメンなのは愛ですね。我が家のタンブルとマキャは親友かつ幼なじみの設定です。なので当然の流れとしてカッサンドラも仲良し。そしてそこにディミータがいる理由はですね、本来あそこにはヴィクトリアがいる予定だったそうです。"犯罪"から逃れられないマキャヴィティを、完全にそっちの世界に行ってしまうのを引き止める存在がヴィクトリア・・・だったけど、前のTOPにいたしねということでディミータに。
 じゃあなんでディミータかといういことですが、あのキャッツシアターにあるちょっと怖い人形が、何故かマキャヴィティに捕らわれた(狙われた?)ディミータ的な構図になってるんですね。見たことある方はなんとなくわかるかと思いますが。日本じゃ絡みがほとんど無いから海外猫が参考なのかなあ。まあそれはいいか、とにかくあの人形が元になってるということで。

 他の話題・・・あ、最近読んだ本とか。ちょっと買い控えていたんですよ、収納場所の問題で(笑)あと、電車の行き帰りはなるべく目を休めないとなあと思って。あとはあまり心惹かれなかったからなんですけど。今月は東野圭吾さんのガリレオシリーズも出たし、伊坂幸太郎さんの新刊も出たので買っちゃいました。
 ガリレオシリーズは好きなんですよ。私は頭が良いキャラクターが好きなようで、あと、そんなにこのシリーズ暗くなですよね。東野氏のミステリーは暗いイメージがあって敬遠していたんですけど、ガリレオシリーズは楽しいですね。今回のもおもしろかったかなー。以前、特別版のドラマでやってたネタが2本ほど入ってましたね。
 伊坂さんのは上巻しか読んでないのですけど、SEという設定に惹かれて買いました。ほんと、作家さんは凄いですよね。専門外のことも取材して勉強して書いてはるんでしょうねー・・・すごいなあ。
 あと、小路さんの新刊を。東京バンドワゴンシリーズが好きなので、新刊出るとたまに買います。今回のは『残される者たちへ』というやつでしたが、以前読んだ『そこへ届くのは僕たちの声』とかぶってるような気もしました。。。が、読んで面白くさえあればいいのでまあいいや。

 拍手レスです。

>aさま
いつもありがとうございます。とりあえず、ハロウィンには仕上がるように頑張りますね。マンゴとマンカスですか。。。うちはマンゴの方が年上でマンカスより先に街にいた設定にしてるので・・・どっちかと言えばマンカスがあとで仲間になった感じにしてます。色々な解釈がありますからね-。うちのマンゴはワルだったにはワルだったんですが、所詮不良のレベルですよ^^

100回に1回は返事する

2011-10-14 03:24:02 | ラクガキ
みたいな頻度で姉の「ブログ書け」って呼びかけに応えます。
なんかもうほんとすみませんノポです。生きてます。

いい加減トップ変えろって話ですよねー。
できてからブログでもって思ったのですが、どう頑張っても今日中は無理そうだったので諦めてブログだけ書くことにしました。
最近あんま絵を描いていないのでリハビリがてらウィキッドでも…。なんでこのタイミングでウィキッドかって言うと、今日観に行ったからという非常に面白くない理由です。イメージは重力に逆らってるとこら辺。
 同僚の方を連れていったというか、連れて行ってもらったのですがマジで電車で行けば良かった。車の方が微妙に早くて安かったので冒険してみたのですが見事に道を間違えてしまって……開演に間に合わなかった的な。いや遅れたのは5分くらいだったのですが、個人的に一番見せたかったのが冒頭派手に動くドラゴンだったので。ウィキッド初観劇時にはあのドラゴンと猿達に度肝抜かれたもんでした。
劇場前で落としてもらってブースに駆け込んだ瞬間「最初の3分はご案内できませんがよろしいですか?」と言われて、個人的に本日の見どころの50%オワタと思いました。

でも、うん…結局それ抜きでも全然良かったです。
江畑エルフィーは初でしたが、普通に歌うまかった。Defying Gravityは圧巻でした。必要以上に声が低かった気がしたのですが…グリンダが必要以上に高かったのか?判らん。あと否定するときに「ないわ」というところが「なぁいわ」とネチっこくなるのがたまに気になりました。
苫田グリンダも初でした。エルフィーに髪のキラキラをレクチャーする際ですが「見ててね、いい?キラキラ。キラキラ。」でした。沼尾グリンダは「キラキラ~…キラキラ~☆」と演技感マックス(良い意味で)だったので新しかったです。
久々に観ると二人の友情に泣けました。忘れてたけどDefying Gravityはエルフィーがグリンダに一緒に来てとお願いしているのですね。何も最初から一人で戦う決意してた訳じゃなかったんだな忘れてた。エルフィーは孤高に戦ったイメージがあるもんで。
初観の同僚の方には「展開早かった」と冷静な分析をされました。でも最後に生きてるってどんでん返しがあってそこは一本取られたと。あと二人の友情のシーンは良かったそうです。For Goodは後ろブロックにいた中学生団体の方からずびずびと鼻をすする音が沢山聞こえました。

んで一回通った道は間違えないと豪語する同僚に任せて帰ったら普通にまた道間違えおった…。福井方面から帰った方が早いのに気付いたら岐阜だったみたいな。石川から出発して→福井→滋賀→愛知→岐阜→富山と6県を無駄に跨いだ長旅でした。

今日は寝ます。


ノポ@Jellicle Banquet

朝寝坊できないわけがあるのです。

2011-10-10 18:31:43 | Weblog
 妹にブログを書いてと言ったら渋られたので結局自分で書くことになりました。
 土曜日は出勤だったので実質2連休で、予定は全く無しの出たとこ勝負。今朝の『雪ん子』の放送だって、起きられたら見ようくらいに考えていたのですが。ただ、火曜日は8時出勤命令が下っているのであまりぐだぐだ寝て夜寝られなってもよろしくないなと思いつつ、結局8時過ぎに会社からの電話で起きたという。可能性は考えてましたが、前に月曜祝日でトラブった時と同じパターン。ですが、今回は会社に人がいた!だから調子悪いPCリブートしてもらって終わり。良かったー・・・で、『雪ん子』も見ました。萩原さん相変わらず格好いい。明らかに「ガキ」ではないですが。。。話の内容は、まああんなもんかと思っちゃった次第。ファミリーミュージカルって、何でみんな死んだり消えたりするのだろうか。おゆきちゃん愛されてたなあ。俵屋さんとか金持ちなだけで全然悪い人じゃ無さそう。スリの子どもたちみんな可愛いなあ、ダンスシーンはなかなか見応えがあって良かったです^^

 そういえば、昼前に携帯で四季の公式見てたのですが、10月10日の出演者とかって既にアップされていて笑っちゃいました。S&Dのキャスト発表もまだの内から既に出演者が載ってるわけですからね-。今回はコーラスパートなるものがあるのかとか、男性ボーカルは四名なのかとか、大森さんやっぱりいるんだとか。夕方除いたら消されてましたが(笑)ネット部はお疲れですかね?こないだのCATSのキャストも吃驚でしたし。とか言ってますが、余所様のネット事情心配してる場合でもないんですよね。自分とこの会社でサーバ死んでんだから。
 S&Dといえば今日先行だったんですよね。来年までやってくれたら行くつもりなので、今回はパス。ただ、ちょこっと除いて良い席あったら確保してもいいかなあと思ってつないだのが10時半くらいかな?猫と違ってあっさり繋がったよ、さすが。12月の席見てたら割と良いとこも空いてました。取りませんでしたけど。

 そんで、そろそろハロウィンですね!何があるってわけじゃないけど、オレンジと黒ってのがいい。お化けカボチャのオブジェとか見るとすごく楽しいし、可愛らしいお化けのオブジェとかも好き。イオンレイクタウンにはかなりでっかいハロウィンのオブジェがありました。去年もあったかな?スイッチを押すと何か喋るようなのですが、低い上に凄く響く音なので何を言ってるのかわからない。。。そういうのを見ながら、ふと今年のクリスマスのイルミネーションとかはどうなるのかなあと考えてみたり。冬の節電はどれくらい必要なんだろう。
 サイトもハロウィン向けのSSにしてみたいなと思って何か書き始めました。さわりだけですっごくわかりにくいのですが、タガーの小さい頃のお話です。たぶん。タガーを書くのが本当に苦手で、書いても格好良くもなければ捻くれてもくれないし、コメディアンには到底ならない。じゃあタガーの存在意義って一体・・・ということになっちゃって、だったら書くのやめようとなる。か、書いても無害なお兄ちゃんになるだけ。なぜ、他の皆さまはタガーを書けるのか不思議で仕方ない。
 あと、TOP絵はもうすぐできてくると思います。一回描いた下絵を没にしたとか何とかで。。。来週くらいには変更できるといいなあ。

拍手レスを。
>aさま
ブログのハロウィン素敵ですよね☆私らが描いたわけじゃないですが、前とがらりと雰囲気を変えてみたのでお楽しみいただけたなら幸いです★

>Kさま
このハロウィンのデザイン良いですよね!猫さんが歩いてるところとかお気に入りです♪季節のイベントごとには乗り遅れないようにと思ってます(笑)

遊びすぎだと思うけど

2011-10-02 21:37:06 | Weblog
 先週CFYに誘っていただいて、今週はお芝居に誘っていただいて、しかも水曜日には妹とCATS行ってきたという。遊びすぎだなあ。でも、これくらい遊んでいれば「ひとりで何してるんやろう」という虚無感を抱かなくて済みますね(笑)

 お芝居は四季と関係ないのですが、舞台も近くてセットも素晴らしくて楽しんできました。原作の描写はきっとこんな感じなんだろうなあと思わせるような動きとか、本の世界を見ているようで凄かったです。スミマセン、感想が稚拙なのはいつものことなのですが舞台はとても良かったです。客席の反応も良くて。

 CATSの感想も。なんだかキャスト画面が佐渡グリザベラと石栗ランペルになっていますが、28日だって普通に早水グリザベラと大口ランペルでした。。。
 さてさて、妹は大口ランペルと撫佐ジェミマ、新庄ギルバートが初めて、かな。大口ランペルが可愛くてけっこう見てたと言っていました。今回全体的に女の子が可愛くてうれしかったです^^

 私は撫佐ジェミマがかなり久々だったのですが、すごく美人で歌がうまくて踊りもうまくてアクロバティック!これでもうちょっと背丈があればディミータだってできると思うし、これだけ動ければランペルティーザだってOKですよね。カーテンコールの片手側転(ワンハンドスプリングだったのかな?)がすごい。カッコいい。春原ジェミマ思い出しました。前見たときも好きだと思ったのですが、やっぱり好きです。
 大口ランペルは、マイクのバランスの関係なのか龍澤マンゴとの声量バランスが良い感じでした。あれだけ動く泥棒猫ナンバーで、着地の時に全然音がしないって本当にすごい。マンゴの上に乗っても全く揺れないし。そして可愛い。妹にはカッサンドラがはじけているように見えたらしいですが。
 それから増本ディミータ。「待とう、ジェリクルムーンの出」が最高です。前も書いたけれど、この声で刷り込まれているせいかすごく締まる感じがします。そして美しい。歌もお上手だし。増本ディミはあまり他の猫に絡まないですが、妹曰く「他の猫もディミータには絡まんよな」。まあ、そうですねえ。坂田ディミには絡んでたのに。谷本コリコも絡んでたかなあ。
 そして松永タンブル!相変わらずカッサンドラとの絡みはあっさり目ですが、カッコいいからいいや。近くを通って行ったときに見てましたけど、近くで見てもかっこいい。ちょこちょこ遊んでくれるし、なんか可愛くもある。
 握手は岩崎ミストでした。ミストと握手なんて久々かな?うーん・・・静岡で坂本先生と握手をした記憶はあるけれど、それ以降は記憶あいまい。たぶん東京とかでも握手してると思うのですが;岩崎ミストはタガーナンバー中に高城ランパスと場所取り合戦してたようです。妹にしては珍しく雄猫を見ていたらしいのですが、私は珍しくタガーを見ていたので見てませんでした(笑)ちなみに、高城ランパスは妹の中でアホキャラに決定されたようです。褒めてます。アホというのは大阪人にとっちゃ罵倒のセリフじゃないです。

 今回、突発で行ってセンターに近い7列目を確保したわけです。すると、ステージ中央がほぼ正面に見えるわけですね。その結果、好きな猫を追うよりも、そのナンバーで見るべき猫を見ていた気がします。
 タガーナンバーでタガーに連れ去られた人を見てるとかほとんどないのですが、今回は連れ去られた美人なお姉さんをめっちゃ見てました。タガーナンバーでタガーをじっくり見るなんてなかなかないですよ。そしておばさん猫ナンバーも長老猫ナンバーも、ジェニエニドッツにオールドデュトロノミーを普通に目で追ってました。ボールでも、わりとランパスなんかを追いかけてることが多いと思っているのですが、ステージ中央にいる猫をじっと見ていたり。スキンブルナンバーではスキンブルをじっと見てましたし。これ、回数重ねてなければ普通の見方だと思うんですね。ただ、私たちくらい回数見て好きな猫や好きな俳優さんがいるとそっちに目が行くと思うのですが、座席のマジックでしょうか。極めつけは、天上への旅でデュトさんとグリザベラをひたすら見ていたことと、猫の宣言でデュトロノミーをひたすら眺めていたこと。おかげでまた新たな発見がありました。
 そして最後に。早水グリザベラは本当に素晴らしいです。

 次は8000回公演行きます!楽しみだ!そのかわり2周年公演断念したけど。いいんだ、猫に行くことを楽しみに仕事するから。でも、ACLも行きたいしソング&ダンスも行きたい。この三つが重なると、猫はお祭りキャストは期待できないなあ。


拍手レスです。

>aさま
TOPSSのリクありがとうございます。できるだけ漢字の少なそうなやつにしときます(笑)すみません、海軍シリーズは歴史というものが一つのテーマなのでどうしても漢字が増える傾向に。。。これでも昔よりは意識して減らしているんですけどね。私らはわかっていただけると思いますが大学も卒業した社会人ですよ。妙齢の女性に歳は聞くもんじゃないですねー、適当に察してください(笑)サイトはもう少し先でもいいかもしれんですね。この世界はいろんなルールがあるのでそれを学んでから。今のうちにストックいっぱい作っておいてください、そしていつか見せてくださいね☆

>Nさま
私もこんなに早く書けるとは思ってなかったですが、愛ですね。アドとプラトーは本編でもけっこう影が薄いので、こういう形でふたりの関係を描くことができてよかったなあと思っています。アドはわかってくれるプラトーが好きだし懐いていて、プラトーはそんなアドが可愛いわけですよ。ちゃんと見てくれてる誰かがいるって心強いものですよね。太陽と月という感想をいただいて、ああそうだなあとこちらが思いました。ほんと、彼らをちゃんと読み取って下さって嬉しい限りです。そしてプラトーは怪力でもってオレンジを皮ごと絞ってジュースにしちゃうのですその通りです(笑)アドは「ジョージなアドミータス」で良いのですが、ジョージは「アドの服を着たジョージ」になってしまうので、これもやっぱり太陽と月の違いかなあと。・・・ネギ味噌煎餅持ってくのでまた相手したってください(笑

>9/27 「ジョージなアド、とっても楽しいです!!」な方
そうおっしゃってもらえてすごくうれしいです!ありがとうございます!調子に乗ってまた書くかもしれないです。。。