日記

日々の雑記にございます。

S&D60 感謝の花束 in 金沢

2013-11-13 22:22:39 | ラクガキ
前回に引き続きノポです。CATS30周年カーテンコール、公式サイトに上がってましたね!メモリーの手前みんなで手を取り合う場面ですが、マンカスとタガーが最初に繋いだ瞬間がどう見てもバルスでした。あ、上の絵はエイプリルフールで使用したやつです。位置も完璧だしこれ使おうぜって話になりました。30周年の様子はサイトに載っていましたが、活気があっていいですねぇ(^ω^)猫ファン歴は長いですが記念日やイベントは参加経験がほとんどないのでとっても羨ましいです!

ところで11日、猫には行けませんでしたが全国公演中のS&D「感謝の花束」に行ってまいりました。今回はボーカルに飯田兄弟がいらっしゃる(しかももう一人が田邊さん!)とのことでとても楽しみにしておりました。女性ボーカルは光川さん、福井さん、松元さんでしたが全員初見さんなもんで判別つきませんでした^^;あ、松元さんは前回のS&Dでも観たかも?いつものことながらダンスの良しあしはそこまで判りませんが、加藤久美子さんのメモリーがお美しすぎてそれだけで十分でした・・・しかも間近の通路を通ってロビーの方へはけて行ったのですが、近くで見ると一層体のラインとか綺麗でうほってなりました。

全体的に55StepsとSpiritの使い回しが多かったかな?という印象。特にSpirit。三木たかしさんの追悼コンサートはほぼそのまま・・・アンパンマンのマーチの入りが少し変わっていましたが。煉獄のおいらたち-部長-は飯田弟担当でしたが、「ぽっくりいっちゃった♪」ひーん、と泣く弟に手を差しのべながら兄が「何のためーにー生れてー♪」。ここで一番の笑うが巻き起こってました。あと客席の反応が良かったのは「お洒落は私の切り札」ですかね。衣装が変わるたびに歓声と拍手があがっていて、なんか新鮮なかんじでした。あと舞台に上げられたお客さんが、衣装を取りに行った俳優に置き去りにされた時のどうしよう感が凄かったです(笑)
あと印象深かったのは「迷いつつ」。田邊さんがラダメスパートを歌っていたので後半で誰とデュエるのかと思ったのですが、出てきたのがまさかの飯田兄(笑)S&Dならではというか・・・でも、アイーダ知ってるなら、え!?てなりますよね。それからキャッツメドレー。スキンブルシャンクスを田邊さんが歌ってくれて凄く爽やかで素敵でした!いつか本当にスキンブルやってくんないかなー。列車も、簡易なセットと布だけで作ったものでしたがそれで列車に見せるんだから凄いですよねぇ。ミストフェリーズはダンスナンバーだけでしたが、リアルミストの松島さんだったので安定感が半端なかったです。キャッツはメドレーなので全部カットされてましたが、さすがにメモリーだけはフルで歌っておりました・・・。
マーチングはアンダーザシーでしたが、西尾さんのクオードソロがあって個人的に嬉しかったです。いつも太鼓関係で美味しいところ貰ってましたけど、堂々とスポットライト浴びて叩いてたのは初めてだった気がするので。もうひとつ個人的なところいうと、最後の「愛をありがとう」で大森さんがドセンターの一番上で歌っていたので凄く目立ちました。実は大森さん大好きで大森さんばっかり見てたって言う・・・。最後はロビーでお見送りしてくれたのですが、迷わずに大森さんのいる列に飛び込んできましたーふおおおおお(^ω^)いやぁ最後それで全部持ってかれちゃいましたね!5人くらいに握手していただいのですが、大森さんと松島さんしか覚えてません(オイ)泣いてるお客さんもいらっしゃいました。大好きな俳優さんに握手してもらえたんですかねーよかったね!
最後のテンションが突き抜けてしまっていたので、全体的な感想をよく思い出せませんが、やはり四季の作品は元気になれるのだなと改めて実感したところであります。前日に車がボロくて爆発するかもとか言ってましたが、爆発してももはや何の悔いも無しって程正直舞い上がってましたw
そういや物販で感謝の花束のメイキングDVDとかあって一瞬迷いました。CDあったらほしかったのになー。

あ、ところで明後日から台湾にいってまいります。しばらく現実逃避してきまーす


以下拍手レスです

>> 11/12私も~の方
こんばんは、拍手ありがとうございます!そうでしたかー、いらっしゃったんですね!いつか行こうとは思っていたのですが、トークイベントあるしということで我々も31日にしました。拍手絵はエピソード重なっていますが色んな裏話聞けて楽しかったですよねー^^
またいらしてください!


ノポ@Jellicle Banquet

最新の画像もっと見る

コメントを投稿