日記

日々の雑記にございます。

ノポによる第2回レスポンス大会~

2012-08-03 09:06:33 | ラクガキ
8月ですね!
しかし内容は、7月企画のアンケートにコメントを寄せてくださった皆様にノポが返信するだけの回となっております。拍手の方は後日改めてレスさせていただきます。コメントくださっている皆様には本当にいつも感謝です…!絵はアンケートと全く関係ありません。強いて言うなら海軍繋がり?繋がってもないけれども…。THE NAVYはバブとコリコのこんなお話ですよ、みたいな嘘表紙のラクガキが出てきたので加筆修正してみました。
次のエイプリルフール辺りで姉がこんな話を書いてくれるはず…え、違う?

ところで。今回のアンケートは全順位を発表しましょうかと言う話も姉としていたのですが、何やら6~10位の顔ぶれが面白いことになっているので、今回は伏せさせてもらって別の企画にでも使わせていただこうと思います。同率10位は沢山います。では改めて上位のみ発表いたします。( )は得票数です。

1位:ギルバート(14)
1位(同率):ランパスキャット(14)
3位:スキンブルシャンクス(12)
4位:ミストフェリーズ(11)
5位:マンゴジェリー(9)
6位:マンカストラップ(8)
6位(同率):マキャヴィティ(8)

実は同率6位もう一方いらっしゃるのですが、今は黙秘です。あれ、ところでクリューメンバーで一名だけランクインしてない気が…?これはもう姉の劇中での扱いに文句言っていいと私は思ってる(笑)ちなみにギルとランパスは最初から最後まで一騎打だったので、同率だった場合のセンターポジションは、主役ということでランパスには譲ってもらおうと随分前から決定しておりました。スキンブルは後半の追い上げが凄かったですねー。

そんなかんじでまたも前振りが長くなりましたが、以下コメントレスになります。
特定が難しい場合もございますがご了承ください。時系列順です。


>>これからも~の方(7/8)
 もちろん海軍シリーズは更新し続けます!自分たちの中で一大プロジェクトみたいなことになっているので、きっとサイトが続く限り、皆さんが飽きたとしても更新は続きます(え)。クリューはどうでしょうねー、うーん…。何せ海軍シリーズですから(笑)それにしてもクリューが少ないって自覚は姉妹共々しておりますので頑張ります。

>>Kさま
 いつも応援ありがとうございます!おや、広島遠征の覚悟でも決められたのでしょうか!?何はともあれ、一緒に頑張りましょう!

>>Sさま
 こちらこそいつも熱いコメントいただいて、やる気チャージさせてもらってます!いや私は絵も文もサラリと書いて見せるSさまの方を見習いたいと思っています…真面目に。応援してくださったランパス、1位です!(2位だったみたいな絵になってますが…)

>>Mさま(7/9)
 お久しぶりです、投票ありがとうございました!ノポの好きな過去組や海外勢に多数票を入れてくださってて凄く嬉しかったです。おかげさまでトップ10入りを果たした猫もおりますので、お披露目する日もくるかもしれません。ちなみにノポも頑張って海外猫資料集めたつもりですが、あやふやな部分も多く…かなりあやしいのであまり信じられませんよう(笑)むしろ研究するうちに良い資料が手に入ったら教えてください的なww

>>いつも楽しく~の方
 コメント&アンケートのご協力、ありがとうございました。クリューのその後、マンカスが船長の辺りですよね私も気になります。日常とかだったら普通にSSで出たりするかもしれませんね?とか、文章書かない人間がサラっと言うのもどうかと思いますが(笑)しかしリクエストしていただけると、毎週何書こうか煮詰まってる制作者からすればとてもありがたいのです。加えてクリューは相変わらず人気ありますから、ご期待に添えるように努力はさせていただくと、誓います!(ビシっ)

>>海軍シリーズをすごく~の方(7/11)
 選んでもらったメンバー見て、おおーと感心しました。何気に関連性あるメンバーでのリクエストって無いもので…。凄く読み込んでもらってるな、とか愛してもらってるなとかそういう風に感じる瞬間です。あ、一方的に思っているだけだったらすみません…でも嬉しかったです。姉は最近「今週は絵があるからいいかな~?」とか言ってすぐサボろうとするので(結局ちゃんと書いてるけど…)もっと突いてやってください(笑)

>>TOP絵が~の方(7/12)
 うおおありがとうございます!実は4月からずっと週一更新守ってます!毎年、年間で12枚くらいしかかかなかったことを考えると奇跡です。いつまたサボりだすか判りませんが、今だけでも楽しんで頂けるなら嬉しいです。9月までは週一頑張ります。その先は…未定です。

>>グロールタイガー船クリューの~の方(7/16)
 リクエスト&アンケートご協力ありがとうございました!やっぱりクリューは人気あるな~と思ってしまいました。作品中では丸々一話が日常的な話に割かれていましたが、何気にそれ以外はあまり絡んでないんですよね…まぁクリューの目的を考えると仕方ないのですが。。「参考にさせていただきます」という姉のコメントを脳内で受信しましたので、代筆させていただきます(爆)

>>いつも拝見させて~の方(7/17)
 スキンブルとギルが一緒にいる珍しいイラスト、というコメントいただいてハッとしてしましました。そう言えば珍しいですね。クリューとか、本部のメンバーとかアナログでもカテゴリ別にはよく描きき散らしてるのですが、そういう「ごちゃまぜ」みたいなのは考えたこともなかったです…!なんか今後の参考にさせてもらおうとか思ってしまいました。ありがとうございました。それから応援もありがとうございます!毎週ヒーヒー言ってますが、頑張ります!

>>いつも楽しく拝見させて~の方(7/21)
 コメントありがとうございます!そう言って見守ってくださっている方がおられると思うと、好き放題にやってるけどこれで良かったんだなって思えます。これからも変わらず自己満足かつ適当に運営していくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


7月企画アンケートに関するレスは以上になります。
自分たちが好きでやってることに対してこれだけの反応をいただけるって、よく考えたら本当に奇跡ですよね。CATSという作品の偉大さを感じる瞬間でもあります。コメントをくださった皆様をはじめ、アンケートにご協力くださった皆様にも心より御礼申し上げます。1票も無駄にすることなく今後の企画に使っていけたらなぁと考えているところです。
ちなみに当サイトは9月で開設10年になります(うわぁ)。何も変わることなく運営を続けてゆくのだと思いますが、これからも静かに見守ってやってください。重ねてありがとうございました。

ノポ@Jellicle Banquet

最新の画像もっと見る

コメントを投稿