日記

日々の雑記にございます。

大井町キャッツに行く。

2018-09-08 23:44:03 | Weblog
 開幕から一ヶ月近く経ち、ようやく大井町に行けます。まあ、台風とか地震とか、あと例の報道の件もあって、テンション高くというわけにもいきませんけども。でも、楽しみは楽しみなので。
 台風も地震も、被災された地域の皆さまが一番大変なのは重々承知の上で、回り回って離れた地域にいる自分たちにもじわじわと影響が出てくるんだろうなと思う日々です。
 ちなみに、台風は私の実家でも窓ガラスが割れたりする被害があったようです。母は、家を建ててから二十数年間、窓ガラスは強化ガラスと信じていたそうですが普通のガラスだったみたいです。信じていられるって素晴らしい。

 しかし、大森さんがタガーだなんて。初めてタンブルを見た時からもう一回観たいと思っていて、それはS&Dや新作ミュージカルとかでなら叶うわけですが、キャッツでは難しいかなと最近は諦めも少し感じていたのです。そこにこのキャスティング。まあ、明日はいないのですけどね。
 ミストフェリーズで桒原さんがデビューしてて、カーバではなかなか張り切って踊っていたなあと儚い記憶を思い起こしていたりしたわけですが、まさか一色さんが外れていたなんて思いもしませんでしたし。主張の薄い大人しいミストフェリーズではありましたが、素晴らしい身体能力で時折見せてくれるアクロバットも好きだったんですが。。。

 夏休みは大阪でS&Dに行ってきまして、そこでは岩崎さんが安定のミストナンバーを披露してくれました。岩崎さんは歌も安定してるから、顔が怖いことを除けば割と理想のミストフェリーズかも。マキャヴィティナンバーは相原萌ディミ&金リーナでやってくれたのがちょっと嬉しかったですね。
 S&Dで一番惚れたのはフラメンコ。多田さんの綺麗な背中とか、他のダンスナンバーと違う凛々しい表情とか、衣装捌きにカスタネットも、全部が素敵でした。河津さんのバトンも、全然危なげなく凄いことやってますよね。プロフィール見て、世界レベルで凄いんだと知りました。あとは、パーカスやってたときにマリンバが好きだったのでマリンバの演奏も、そんなに簡単じゃないことを笑顔で、しかも門外漢の皆さんがやっていることにただ驚きでした。
 個人なら、二橋さんがわりと印象に残りました。髪型もそうですが、良い声で歌いますよね。ダンサーさん枠だと思うのですけども。

 とりあえず行って楽しんできます。リニューアルナンバーが楽しみだ!実は何の情報も拾ってないので、良いも悪いも評判は聞いていませんし、新鮮な気分で見られたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿