日記

日々の雑記にございます。

100回に1回は返事する

2011-10-14 03:24:02 | ラクガキ
みたいな頻度で姉の「ブログ書け」って呼びかけに応えます。
なんかもうほんとすみませんノポです。生きてます。

いい加減トップ変えろって話ですよねー。
できてからブログでもって思ったのですが、どう頑張っても今日中は無理そうだったので諦めてブログだけ書くことにしました。
最近あんま絵を描いていないのでリハビリがてらウィキッドでも…。なんでこのタイミングでウィキッドかって言うと、今日観に行ったからという非常に面白くない理由です。イメージは重力に逆らってるとこら辺。
 同僚の方を連れていったというか、連れて行ってもらったのですがマジで電車で行けば良かった。車の方が微妙に早くて安かったので冒険してみたのですが見事に道を間違えてしまって……開演に間に合わなかった的な。いや遅れたのは5分くらいだったのですが、個人的に一番見せたかったのが冒頭派手に動くドラゴンだったので。ウィキッド初観劇時にはあのドラゴンと猿達に度肝抜かれたもんでした。
劇場前で落としてもらってブースに駆け込んだ瞬間「最初の3分はご案内できませんがよろしいですか?」と言われて、個人的に本日の見どころの50%オワタと思いました。

でも、うん…結局それ抜きでも全然良かったです。
江畑エルフィーは初でしたが、普通に歌うまかった。Defying Gravityは圧巻でした。必要以上に声が低かった気がしたのですが…グリンダが必要以上に高かったのか?判らん。あと否定するときに「ないわ」というところが「なぁいわ」とネチっこくなるのがたまに気になりました。
苫田グリンダも初でした。エルフィーに髪のキラキラをレクチャーする際ですが「見ててね、いい?キラキラ。キラキラ。」でした。沼尾グリンダは「キラキラ~…キラキラ~☆」と演技感マックス(良い意味で)だったので新しかったです。
久々に観ると二人の友情に泣けました。忘れてたけどDefying Gravityはエルフィーがグリンダに一緒に来てとお願いしているのですね。何も最初から一人で戦う決意してた訳じゃなかったんだな忘れてた。エルフィーは孤高に戦ったイメージがあるもんで。
初観の同僚の方には「展開早かった」と冷静な分析をされました。でも最後に生きてるってどんでん返しがあってそこは一本取られたと。あと二人の友情のシーンは良かったそうです。For Goodは後ろブロックにいた中学生団体の方からずびずびと鼻をすする音が沢山聞こえました。

んで一回通った道は間違えないと豪語する同僚に任せて帰ったら普通にまた道間違えおった…。福井方面から帰った方が早いのに気付いたら岐阜だったみたいな。石川から出発して→福井→滋賀→愛知→岐阜→富山と6県を無駄に跨いだ長旅でした。

今日は寝ます。


ノポ@Jellicle Banquet

最新の画像もっと見る

コメントを投稿