日記

日々の雑記にございます。

ついに!

2008-01-19 13:42:31 | Weblog
グリンダきましたね~。苫田さんかあ、また可愛らしいグリンダなんだろうなあ。しばらくいらっしゃらなかったし、ベルかしらーとか思ってたんですが違いましたねえ。ボックもようやく、伊藤さんが登場ですか。どんな感じかなあ、稽古場写真では相当可愛らしく写ってらっしゃいましたけど。彼、元ヤングシンバですよね。ヤングシンバといえば、福岡ってヤングシンバもヤングナラも相当少なくないですか?
 あと、演目は変わってファントム。岸ラウルとうとうやってきましたね!これで北澤さんはフィエロかしら?

 そんで、昨夜のWSSの感想などを。
 荒川リフは思ったより違和感なしですが、まあ阿久津トニーと義兄弟というのは年齢的に無理が・・・しかし、加藤さんにしてもあのお年であれだけ激しいダンスを踊っておられるのがすごいです。
 花田マリアは、個人的に笠松マリアより好きでした。笠松さんの開幕当初しか知らないのですが、あまりにも純粋で世間を知らない感に満ち満ちていた故にその言動がかなりうざく感じられたのですが(歌はめっちゃ好きですが)、花田さんは盲目的に恋をしている感じです。阿久津さんの歌声と張り合う歌も綺麗でした。マコではよくわかりませんでしたが、これだけ歌が多いとお上手なのがよくわかります。日本語、かなりうまいですよねえ。まあ、マリアの開口な喋り方は四季の教育の賜物なのでもう諦めてます。ダンスはけっこうゴリゴリでした;
 日本語といえば、キムスホディーゼルが;時折、必要な音が無声音になったり(shとかpとかですかね)、一箇所完全に何言ってるかわからないところがありました。けど、あの長身はかなり目立ちますし笑顔も素敵でした。
 あと、笑顔が素敵だったのはインディオの神谷さん。ヴェルマの上延さんもよかったかしら。グラジェラな恒川さんも綺麗でしたし、彼女やっぱり背が高い。
 そんで増本アニタ!吃驚めっちゃ歌うまい!黒いメイクなおかげで、幕間にもういっかいキャスト確認したくらい顔がわかんなかったのですが(笑)目鼻立ちがはっきりしているぶん樋口アニタよりも舞台ばえしますね。真っ赤な服の時の下腹とか微妙に気になったりしましたが、やっぱりアメリカは良かった!ああ、見に行ってよかった!
 室井さんのフランシスカはかなり可愛らしいお声で。遠藤さんだと思っていったら村上さんだったコンスェーロも可愛かったなあ。彼女はぺぺが好きなんですよね、確か。玉井ロザリアは辺りの強い歌声が好きな感じですー。
 あとは川口ジーター及びグラッド・ハンド。クラプキ巡査どのの判事の歌声が素敵!グラッド・ハンドの妙に強気なのにどこか及び腰で挙動不審なところとかも。
 大塚アクションもなかなかの存在感。歌声の雰囲気なら荒川リフより上っぽいです。西尾アクションの方が熱さは上だったかしら。
 丹下スノーボーイはかなりはまり役だと思います。巡査の帽子が似合いすぎ(笑)これは岩崎さんよりもとぼけた感じが好きです。萩原ビッグディールは相変わらず変な子ですがかっこよかったです。

 物語自体には、前よりも入り込んで見られたんじゃないかなあと思います。サムホエアも、久居さんの歌が微妙だったのと演出に唖然としてたので前はぼんやり眺めていただけですが、小泉さんの歌はなかなかに素敵でございました。
 決まったせりふとは言え、緒方ドッグを見て「ドッグって細いだろう?」とか言うのは無理があります。もしかして、嫌味か?
 燃えるような恋なんて本当に私の人生にはないことなんで、やっぱりマリアとかアニタとかの気持ちって理解しきれないのですから最後で泣いたりとかってのはありませんが。エニィボディズに、アクションが「仲間!」という場面がすごく好きです。ジェット団の友情に泣ける。

 長いのでこれくらいで。今日は土曜出勤です;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿