デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

セントラルパーク

2020年10月19日 | Canon
今日は久しぶりの青空で、マクロレンズから単焦点22mに付け替えたEOS M6を持って、今年7月にリニューアルした新宿中央公園に行ってきました。でも新宿区の西の外れなのになんで中央公園なの?もしかしてニューヨークのセントラルパークを意識してるの?区内で最も大きい公園ですが、面積は本家の数十分の1しかないのに?

ハドソン河こそないけれど



摩天楼は負けてない



今回リニューアルされた芝生広場



寄せてるように見えなくもない



7月にOPENしたSHUKNOVA



スタバもできたし



なんと言っても首都東京の中枢部



国土面積比からみると



充分セントラルパークかな



モニュメントはそのまま



秋空を映すビルのガラスが秀逸



ガラス面がミリ単位の狂いもなく真平じゃないと、景色をきれいに映すことはできません。やはり日本の技術力はすごい。
マンハッタンのセントラルパークを意識してるかどうかはわかりませんが、今回の芝生広場リニューアルで、部分的に本家の景観に近づいてきたことだけは事実です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿