デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

フィルター越しの初詣

2023年01月13日 | 祭 年中行事
さて初詣は毎年恒例の高幡不動尊、境内の順路もほほ決まっている。まあしきたりだから仕方のないことだけど、撮る写真も毎年同じじゃつまらない。今年は最近はまってるフィルターを駆使して、せめて写真だけでも変化をつけてみました。

仁王門をくぐり



感染対策で手水舎に柄杓は無く
竹筒から流れ出る水で手を清め



日光射す常香炉



境内全景
クラシッククロームで



不動堂の正月飾り



新年の読経が続く



次に向かったのは大師堂



坐すはもちろん弘法大師



横には多くの絵馬が掛かる



最後に立ち寄るのが五重塔



地下の休憩所でおみくじと御守を購入



今年は珍しく大吉でした
お寺の気遣いかな



無事初詣も終了しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿