デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

遠回りした初詣

2023年01月12日 | 祭 年中行事
今年の1月は北風さえ吹かなきゃ暖かく、いつもはのんびり行くのですが、今年は年明け間もない日に初詣、いつもの高幡不動尊に出かけました。

いつもの年なら車は渋滞、長い行列ができているのですが、その日はスイスイ。あれっおかしいなと思いながらも駐車場前までは行ってみたのですが、お祓いを受ける車で駐車場は満車、しかも今年から待ち行列はできなくなったとのこと。しかたなく付近のコインパーキングを探したのですが空きはなし。

それなら駅の反対側に臨時駐車場があったはず、ちょっと遠いけど行くことに。行ってみるとガラガラ、ラッキーと思ったのもつかの間、以前は参拝客なら誰でもOKだったのに、車のお祓いをしない車は入れないらしい。お寺もせちがらくなったものだ。

状況説明が長くなったけど、そんな理由で車は日野税務署のそばのコインパへ、1kmちょっとはありそうだ。

土方資料館のすぐ近く



公園や運動場の横を過ぎ



ふれあい橋が見えてきた



気持ちのいい青空だ



橋の真ん中でひと休み



雲の陰にうっすらと



富士山がみえる



しばし流れに目をとられ



ようやく橋をあとにする



やっと山門に到着
遠回りもいいものだ



境内の様子はまた明日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿