デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

正月準備

2017年12月28日 | 寺社 仏閣
今日は東京のへそ、杉並の大宮八幡宮の写真。安産祈願で有名なところです。すでに境内は正月準備が進み、5日後の初詣客を待つだけになっていました。今日は永福町側参道から向かいました。カメラはX100です。



この神社は源義家の建立とされています


鳥居が見えてきました










茅の輪神事の輪が用意されています






交通安全祈願


安産祈願




西永福側の鳥居が見えてきました






この神社から府中の大国魂神社まで人見街道という古い街道で結ばれているので、そのうち歩いてみたいなと思っています。もう少し暖かくなってからね。

FUJIFILM X100







最新の画像もっと見る

コメントを投稿