デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

GoPro ナイトドライブ編

2017年12月27日 | 特殊撮影等
昨日の続き、今日はナイトドライブ編。昨日Hero2は5世代も前の機種と書きましたが、そのスペックはなかなか捨てたもんじゃありません。1/2.3、1100万画素のCMOS、F2,8、単焦点のレンズ、動画はフルHDまで対応しています。しかも連写も10枚/秒と、コンデジとしてもそこそこの性能だと思います。

今日はお台場に行ったときにフロントガラス中央に設置した写真。設定はほとんどできないのですが、暗い分シャッタースピードが遅くなるようで、周りの景色はより流れます。自分で運転しながらでは撮れない写真が撮れました。景色が変わるように首都高は使わず下の道を走りました。



稲城大橋


コーナーもいい感じです


甲州街道 味の素スタジアム前


表参道、青山付近




首都高の下


欅坂あたりかな


芝公園を過ぎて


レインボーブリッジが見えてきました


レインボーブリッジを渡ります
首都高の下ですが・・・






お台場が見えてきました


駐車場
レインボーブリッジの見えるところに停めました


1時間半強の行程で600枚以上撮れていて、その中から見比べながら選んだのが今日の15枚、正直けっこう大変です。でも道筋を追うのも楽しいし、助手席からでも撮れないような写真を撮ってもらるし、なんと言ってもたくさんの写真の中から数枚でもいい写真を見つけると、地引網の中から鯛を見つけたような喜びがあります。

GoPro Hero2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿