デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

トワイライト横浜

2023年08月05日 | 夕景
アナザンスター様、コメントありがとうございます。すみません、初志貫徹の根性が無くて。でもね、誤算の恩恵もあるのですよ。それが今日の写真です。

観覧車を駆け下りた私は一目散に運河パーク横の突端に。ここは北仲橋に次ぐ横浜夜景スポット。ここでマジックアワーの写真を撮ることに。夜景やマジックアワーのいいところは多少雲があっても雨さえ降らなきゃ、天候に左右されない写真が撮れることです。

下りたばかりの観覧車を真横から



マジックアワーは刻一刻と変化します
その移り変わりを







左端に見慣れぬものが



これも私の知らない横浜
一昨年できたYOKOHAMA AIR CABIN



ノートルダム横浜の前を通過





タワーマンションからは



毎日この夜景が見られる



ワールドポーターズが
近づいて



運河パーク駅に吸い込まれる様を
見上げる人たち



気がつけばとっぷり日が暮れて



東側の空に反射夕焼けが



観覧車が計算通りじゃなかったおかげで、アクリル板越しじゃない生マジックアワーに出逢えました。エアキャビンも乗りたくて調べると、しまった、観覧車とのセット券があるじゃないか。次回セットで乗ることにしよう。明日は夜景の写真です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジックアワーいいですね。 (momohakase)
2023-08-05 08:44:40
逢魔が時の桜木町は、最高ですね。
私の撮影は日中が多いので、なかなかこの時間帯の写真を撮る機会がありません。
返信する

コメントを投稿