デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

E-300 vs X-T10(風景編)

2019年03月28日 | デジカメ紹介
昨日の予告どおりコダックブルーの検証に一緒に持っていったX-T10と比較してみました。奇しくも先日梅を取り比べたときとメーカーが一緒、あのときは富士が旧いS3Proだったけど、今回はその逆、オリンパスの方が旧い機種です。何台も使っていると、兎角比較したくなりますが、つくづく富士とオリンパスの色が好きなんだなあと我ながら思ってしまいました。ニコンとキヤノンだとこんな面倒くさいことしないですからね。いつものように上段E-300、下段X-T10、今日は風景中心に選んでみました。



少ないけど桜も入れて






水面の映り比較


逆光比較


そしてブルー比較










う~ん、両方ともいいですね、甲乙つけ難い。なかには14年前のE-300の方がいいのもあることがすごいことですね。明日は桜の写真を中心に比較します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿