デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

あしたはどっちだ

2020年07月28日 | RICOH
今日は日曜日の夕方、ちょい用で千歳烏山の商店街に出かけたときの写真。写真を撮りに行ったわけじゃないんですが、何かあるかもしれないからポケットにはGRを入れて出かけました。
そして駅の南口を出て、南の空を背景に一枚。




なにやら雲行きは怪しいけど、薄暮にあかりが灯りだした頃、どうやらすぐに振り出す心配はなさそうだ。折り畳みの傘は持ってるし。



振り返って北の空も一枚
おおっ雲が切れてきた



続いて東の空
かなり雲が薄くなってて



なぜこんなに空が気になるかというと、明日の天気を予想するため、カメラを持って出かけるか、雨なら撮らないから置いていこうかという判断材料。
今日のタイトルは我々世代にはあまりにも有名な「あしたのジョー」の主題歌のフレーズ。でもそんなたいそうなものではなく、最近の当たらない天気予報に頼ることをやめて、自分の目で判断しようと思って。

そして日課のように毎日この一節が、晴れか雨か、さてあしたは~どおっちだ~ ♪♪

では肝心の西の空
おおっかすかに夕焼けが



行列のできるうどん屋さん



そして日は暮れました



雲の量は多いけど、薄くなっているところもあり、なんと言ってもかすかながらに夕焼けが、よしっ明日は晴れだ!カメラ持って出かけるぞ!そして迎えた月曜日・・・。

午前中は予想通り晴れ、当たったと思う気持ちも束の間、午後には雲に覆われて、雨が降ったり止んだり、夕方にはまとまった雨が降り出す始末。やっぱり素人予想はこんなもんですね。かすかな夕焼けじゃ午前中しか効果が持続しませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿