デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

最後はポップに

2020年07月27日 | 夏の花
週末2週に渡ってお届けした郷土の森のハス写真も、今日で今度こそ本当におしまい。毎日同じような写真を掲載しているにもかかわらず、昨日、一昨日の皆様からのリアクション、20数名の方から続き希望を頂きまして、誠に感謝、感激しております。この方たちのためにもなんとしても今日で終わらせないと。

少し言い訳させて頂くと、このところ連日の都内の感染者数。鎌倉の紫陽花見に行きたかったとか、梅雨が明けたら葉山か三浦半島あたりに行きたいなとか、そういえば大宮の鉄道博物館も行くはずだったなどなど、想いは頭を駆け巡るのですが、今、都民がのこのこ他県に出かけようものならそれこそまさにGo to trouble、ひんしゅくかうこと間違いなし、自らも心から楽しめないことでしょう。じゃあ都内でとも思いますが、不要不急はどこも同じ、写真撮るのも限られた場所、限られた時間になっちゃうので。

もうひとつはどうしようもないことだけど、なんか長く感じる梅雨、たしか去年は20日過ぎには明けたんじゃなかったかな、一昨年は異様に早かったけど、今年は月内に明けるのかなあ。雨の写真もたまにはいいけど、曇天とカメラを濡らす雨滴に気持ちも萎えてしまいます。

週初めから長々と言い訳、愚痴ですみません。それでは最後のハスの写真、今日はピンク系の花にポップフィルターをかけて撮った写真。少しどぎついピンクで現実とはかけ離れちゃうかも知れないけど、最後なので少しおめかしして撮りました。

緑に映えますよね







最後は王冠タイプ 少し背景を暗くして









最新の画像もっと見る

コメントを投稿