デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

井の頭線でGO 前編

2020年07月29日 | Canon
今日は緊急事態宣言解除後のまだ余韻残る或る日の写真。当時は今以上に写真を撮りに行くのが厳しくて、苦肉の策で思いついたのが電車の先頭車両から対向車両撮れないかな、そう昔流行ったゲーム「電車でGO」みたいに、どうせなら都心の風景より郊外の風景の方がいいなあ、手短にいつもの井の頭線にしよう。

もちろん以前のように混んでいるときは、いい歳こいたおっさんが子供みたいに運転士さんの窓にへばりつく、なんてことはできそうにありませんが、その頃の電車はコロナでガラガラ。これはチャンスとばかりに、永福町の駅から乗り込むと、恥も外聞も捨てて先頭車両に陣取りました。

京王のバスセンターからスタート


ものの1分で西永福


まず1台目 単写じゃきついな


あっという間に浜田山


連写に切換えました


高井戸は高架なので登り勾配


また来た けど柵がじゃま


カーブを曲がると


電車区のある富士見ヶ丘


ここで運転士が交代します


車庫があるからポイントも複雑


電車区を過ぎるとすぐに


急行停車駅 久我山です


今日はここまで
久我山ー吉祥寺間はまた明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿