デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

新幹線見たさに・・・

2023年07月03日 | 鉄道 自動車
長らく続いたてっぱくも今日で最終回、最後は東海道の次にお世話になった東北新幹線。東日本管轄だからズラリ並んでいるのだろう、まだ見たことない北陸新幹線も見てみたい・・・と思いきや、屋外に展示されていたのはMax1台、しかもとき。



Multi Amenity EXpress



こんなポスターはあったけど



グリーンラインは東北の証



この200系と、昨日のはやぶさ&つばさ、そしてMaxの4台だけ。冷静に考えてみれば現行車両は展示しないでしょうね。飾るくらいなら走らせるだろうし、そもそもここは博物館だし。頭では理解したけど、フラストレーションの溜った私は帰りの足で入場券を購入し、大宮駅の新幹線ホームへ。

さっそくはやぶさがやってきた
本物も長い鼻



あれっネコ耳か?
パンタグラフ横の遮音板でした



そして見たかった北陸系
あさまか、はくたかか?



12号車はグランクラス



最後に逢いたかった
こまちを流し撮り



やはり本物に勝るものなし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿