デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

肉の日

2023年07月04日 | ラーメン
てっぱくから一夜明け、今日は久しぶりのラーメンネタです。毎月29日は肉の日、いろいろな飲食店で肉がらみのセールが行われますが、気になる話が耳に入ってきました。以前行ったチャーシュー麵の美味しい新座の伏龍で、肉の日は同じ値段で特製チャーシュー麺が食べられるという話が・・・。

さっそく先月29日に行ってきました



普通のチャーシュー麺も美味そうだけど



9のつく日は肉祭
えっ月に3回もあるんだ



自販機にも大きく書かれ
数量限定という言葉に弱い



味は選べます 
前回醬油だったから今回は味噌で



ロールケーキみたいなバラと



かたや低温調理の肩ロース



厚さ1cmはありそう



肩ロースには辛ニラを添えて



バラロールにはネギと黒コショウ



セットのチャーシュー丼は
肩ロースをチョイス



麺は中太 海苔も味玉も美味い



肉はホロホロ崩れ



残ったスープの中に
欠片がないか探してしまいます



少し枚数多くなりましたが
美味しさは伝わりましたでしょうか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿