デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

デジカメの恩恵

2019年09月01日 | 祭 年中行事
富士のX-T10、スローシャッターで臨んだ今年の高円寺阿波踊り、なんとかイメージに近い写真が撮れました。でも腕が上達したわけでも、技を会得したわけでもありません。これぞデジカメの恩恵、何百枚も撮ればそりゃ何枚かはうまくいくってもんで、今日は止めたいところを止めて、動かしたいところを動かせた600枚中の6枚をご覧ください。













もうひとつのデジカメの恩恵、それはトライできること。ついでにいろいろ試しちゃいました。なかでもさらにシャッタースピードを落として撮った写真がブレブレだけどなんか美しい。









はなからブレは覚悟の上、特に動きの早い連には効果大、特に狙ったわけではないけど、もう一度撮れといわれても撮れそうもない写真になりました。











2時間もカメラ握ってシャッターに指を置いていたら、腕がつりそうになりました。終わってみれば年に1度のお祭りなのに、練習とお試しに使っちゃいました。ちょっともったいなかったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿