デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

想い出の紅葉 渓流編

2021年11月06日 | 紅葉
また撮りおろしがないので過去の写真から。紅葉シーズン真っ只中、まだ間に合う東京近郊の紅葉の名所をご紹介。今日は落ち葉流るる渓流編、まずは多摩川の上流、東京都青梅市の御嶽渓谷から。

紅葉が川沿いの料亭を包み



モミジとイチョウが美しいところ





川沿いを散策できます



急流を覆う紅葉



下を流れる日本の名水100選



知らぬ間に遠くまで来てしまいます



次はさらに上流 丹波渓谷



ここはモミジが主流



水、より清く



紅葉、なお紅い



両方とも11月下旬に撮った写真なので、今年もそろそろ見頃を迎えます。鮮やかな紅葉と川の潺は癒されること間違いなし。川沿い散策は山登りもなく平坦だしね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿