デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

賑わい戻る中華街

2023年07月30日 | 食べ物 飲食店
時刻は午後1時をまわり、空腹で足が勝手に中華街の方向へ。横浜が久しぶりだから、もちろんここも久しぶり。コロナ禍のときはかなり客が減ったと聞いてはいたが、今夏はきっと活気が戻っていることでしょう。

東側 朝陽門から



見上げて撮ろうとしたら
肝心なところに標識が



裏側から撮り直し



ちょうどあかいくつ号が
出ていきました



ここまではいつもの光景
だが振り向いて驚いた
なんだ この人の量は



入口すぐのところに
崎陽軒シウマイBARが
前にきたときはなかったかな



小籠包がライバルか 
焼き焼売 美味しそう



流行りのいちご飴
あちこちで売っている



凍らせてあるのは夏にピッタリ
でもおっさんには買いづらい



食べ歩き通りも群れなす人が
賑わいが戻ってよかった



でもちょっと戻りすぎ
立錐の余地もない



賑わってうれしいような
混み過ぎて悲しいような



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (アナザン・スター)
2023-07-30 07:30:30
お早うございます。
ここを訪れたのは、佐藤さとるさん・文と村上勉さん・挿絵の 誰も知らないちいさな国での出版お祝い。

1月でしたので、あちこちは行けませんでしたが、物珍しさにわくわくしました。

景色の中を、歩いているのに感無量です。

ありがとう♡
返信する

コメントを投稿