デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

重慶飯店

2023年07月31日 | 食べ物 飲食店
アナザンスター様、コメントありがとうございます。懐かしんで頂けてよかったです。

人波で埋まる中華街、さてどこのお店にしようかな。実は最初から決まっていまして、というのも今回利用したのが「東急グルメきっぷ」東横線、みなとみらい線の一日乗車券と、5店舗から選べる食事券がセットされた優れもの。



5店舗から選んだのは、その中でおそらくいちばん老舗の四川料理 重慶飯店。理由は味はもちろんだけど、ランチの価格が高いので、きっと空いているだろうと思って。



やはりランチでも高い



歴史感じる店内だけど



誰の写真かわからない



2階に案内されました
思ったとおり空いていた



メニューは決まってるから
迷わなくて済むけど
選ぶ楽しみは無し



夏はやっぱりビールに限る
もちろんこれは別料金



まずは前菜



次はエビチリ
海老がでかくてブリブリ



たまごスープと



揚げ物
ビール追加したくなる



メインは麻婆豆腐



そして最後は炒飯



ちょっと行儀悪いけど
街中華のくせで、掛けちゃいますね



たいへん美味しくいただきました
大満足で店を出る
レジ横のうさぎに見送られ



隣のお土産店でものぞいていくか
美味しそうな月餅だ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2023-07-31 06:48:59
 3月、5月と行きましたが、どちらも横浜は凄い人出でしたねぇ。
 さて、最後に出てきた月餅……。そういえば、そろそろそんな季節なんですね。
 昔、バンコクのメイン空港がドンムアン(今は、LCCの空港です)だった頃、早朝便移動のときなどよくアマリエアポートホテルに泊まりました。朝、空中廊下を歩いてターミナルへ行くとき、最後にアマリのティーコーナーを抜けるのですが、そのショーケースに月餅を見つけると8月だなぁって感じました。
 季節感の乏しい中で、貴重な体験だったと思います。
返信する

コメントを投稿