デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

和田堀池 裏側

2020年12月10日 | 池 河川 水辺の風景
和田堀池の周囲は約400m、さほど大きな池ではありませんが、うっそうとした茂みは裏側に表側の美しい姿とは違った別の顔を醸し出します。そういえばいつも元気に泳ぎ回る水鳥たちの姿も見かけません。



こんなところにいたのか



かいぼり準備から逃げてきたのか水鳥たちはみんな裏側へ、流れ着いた枯葉の中にうずくまっていました。寒いのか、それとも枯葉がじゃまなのか、泳ごうともせず漂っているだけ。



少し進むと木々の間から強烈な逆光が



歩道の枯葉に伸びる影



少し日が差すところへ
もう水鳥の姿はありません



ここがちょうど真裏
噴水のところで人が作業しています



もうすぐひとまわり



ここから見ても明暗差は著しい



最後は長年続くほとりの飲食店



コロナじゃなくてもあまりお客さんはみかけません。それでも改装して、赤く塗り直して、頑張ってますね。明日はおとなり、競技場周辺の銀杏並木です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿