デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

乗らずじまいで・・・

2022年09月02日 | 公園
今日テレビのニュースで、お台場パレットタウンの観覧車が8月末で営業終了、23年間お疲れさまでしたと報じていました。しまった、知っていたけど忘れてた。最後に写真撮りに行こうと思っていたのに、そしてその勢いでいい歳こいて乗ろうと思っていたのに・・・。

今日はいちばん最近撮った観覧車の写真を、HDDの中から引っ張り出しました。たしか夜景の写真もあったはずだけど、容易には見つからず、夕方の写真だけになってしまいました。

夢の大橋を渡った



このあたりが再開発地域



ヴィーナスフォートは
ひと足先に3月で閉店



直径100mの大観覧車



できた当初は
最高到達点世界一でした



この頃からまわりの
整理を始めていたんですね







観覧車がなくなってしまうことも惜しいのですが、それよりお台場上空100mの景観が見れなくなってしまったことが至極残念。23年前の私は立派に中年、青春はとうに過ぎていました。今にして思えば恥を忍んでカップルの行列に並べばよかったかなあ。



跡地はトヨタアリーナだそうで、新横浜の日産アリーナに対抗したのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿