デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

グリーンライブセンター

2020年10月30日 | Canon
昨日のブログの最後が「けどね」で終わっていたことにお気付きでしょうか。SH-1が万能だとは書きましたが、やっぱり画質だけはセンサーの大きなデジカメにはかないません。今日の写真はこのところよく行く多摩センターのグリーンライブセンターの花たち。このライブセンター、市立なので入場料も無料、温室もあるし、イベントもやってる、もちろん花もたくさん咲いてます。でも白山神社の片隅にひっそり構えているからか、いつも空いている穴場です。

案内板も小さめ



さすがキティちゃんの街



まずは温室の花々









秋バラとハロウィンの
イベントもやってたけど



今日は園内に咲く小さな花の



写真を集めてみました



カメラはEOS M6に



単焦点22mm着けて



花は小さければ小さいほど



画質が重要ですから



今日の最後はトケイソウ



この花も不思議な形をしていますよね。もちろん時計ができる前からあったのでしょうが、その頃はなんて名前だったんだろう?気になって調べてみると「十字架上の花」と呼ばれていたそうで、やはりその幾何学的な立体感には、花らしくない名前が付けられてたんですねえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-10-30 03:25:29
クリンですっ🐻

グリーンライブセンターは近所なので、たまに行くことがあります!
クリンたちのらくえん(楽園)ですよ✨✨✨✨
でも・・こんなふうに、ひとつひとつのお花をあまり細かく見ていませんでした・・
今度から見てあげようと思います!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-10-30 08:30:06
❤️おはようございますモンモン❤️

うわあ マンホールもキティちゃーーーーーん 可愛い❤️キュンキュン❤️
モンモンね くまモンもディズニーも キティちゃんもマイメロちゃんも大好きモンモン
いいなあ サンリオピューロランドのある多摩市行ってみたーい グリーンセンター無料でこれだけ沢山お花があるとは 多摩市お金もちー 
いつか行ってみますね!すっごく最新情報助かります。ありがとうございました💖
いつも応援ありがとうございます。
これからも お元気でねえモンモン💖
返信する

コメントを投稿