デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

スーパーマクロとアートフィルター

2020年10月29日 | OLYMPUS
SH-1には望遠端40cm、広角端10cmの他にもうひとつのマクロがあって、それはシーンモードの中にあるスーパーマクロ。このモードを選ぶとズームは効かなくなるけど被写体に3cmまで近づけます。まあこれも百聞は一見にしかず、さっそくご覧いただきましょう。まずは普通のマクロモードから。





スーパーマクロで秋桜の



中心に迫ります



小さな花たちも



3cmの距離から



昨日の望遠端マクロとはけっこう違う写真になりますね。手振れ補正の効果もあってか、なかなか本格的なマクロ撮影ができるカメラです。

次はオリンパスのミラーレス機の売れ行きに大きく貢献したアートフィルター。SH-1にもその人気フィルターは搭載されておりまして、長池見附橋で試してきました。

ポップアート



ファンタジックフォーカス



デイドリーム



ラフモノクローム



トイフォト



ジオラマ



ドラマチックトーン



この他にもマジックフィルターで魚眼、クリスタル、ミラーなど多彩な撮影ができるカメラです。散歩に持ち歩く分には申し分ない万能カメラなんですけどね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-10-30 08:33:09
💖おはようございますモンモン💖

うわあ マジックレンズっていうのが 搭載されているんですかーすごいですねえ
モンモンね 10年以上前までデジカメもっていたけどねーその時はキッズ携帯で携帯にカメラがついていなかったんですー
今は iPhoneで撮影していますよ 
すごいなあ マジックレンズ💖
返信する

コメントを投稿