デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

皇居

2016年10月28日 | 史跡 城郭
27日三笠宮様が薨御され、なんとなく仕事帰りに皇居に寄ってみました。皇族崇拝の気があるわけではなく、人が出てるかなとか、お通夜らしきものでもあるのかなとか、滅多にないことなので興味本位で行きました。

行ってみるとそこにはいつもの静かな皇居。ジョギングの人は相変わらず多いのですが他は何も変わったところはありません。少し拍子抜けしましたがご冥福をお祈りして帰ろうかなと思ったときに素敵な夜景に出会いました。

皇居外苑の堀に写る夜景も綺麗です


二重橋を撮影して・・・


お堀に写る桜田門を撮って振り返ると


そこには夜景の屏風ができていました


桜田門を出て


有楽町を望んだ夜景です



今日の写真はRX100の手持ち合成なので若干ぶれてます。こんなに綺麗なら今度三脚持って来ようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿