デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

唐戸と門司

2016年10月27日 | 観光 旅日記
今日も昨日の続き、娘の送ってきた写真の中でよさげなものを選んでみました。以前、私が訪れたときとまったく変わってないのは門司港の駅と唐戸市場のふぐぐらいですね。





ザビエルは下関にも布教にきていたんですね。


門司港には横浜みたいにレトロな建物がたくさんあります。これは1Fが中華料理店の図書館です。


門司は焼きカレー発祥の地です。おいしいですよ。


唐戸は回転寿司でも超美味しい。娘もこれが目当てで行くらしい・・・。




唐戸は竜馬ゆかりの地でもあります。本人に聞かないとわかりませんが、竜馬の頭の中には海が見えるみたいなイメージの写真でしょうか。


NIKON P310


最新の画像もっと見る

コメントを投稿