デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

神レンズで昆虫採集

2015年07月30日 | 昆虫
今日はGF5に神レンズLUMIX G 20mm/F1.7を付けて夏花でも撮りに行こうと思い近所の山中に出掛けました。あまりいい花は無く、蝉がうるさく鳴いていてアゲハ蝶も飛んできたのでターゲットを昆虫に変更して、単焦点、開放で撮りました。被写界深度が浅くなかなか思ったところにピントを合わせられず逃げられたりしながらなんとか撮りました。

木の幹にピント来ちゃってます 失敗


目に合ってると思います


被写体ブレか葉っぱにピントか


微妙ですが頭部にピント合ってるかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿