デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

TOKYO TOWER

2015年11月10日 | Canon
タイトルを横文字で洒落てみましたがなんのことはない東京タワーです。10年前の写真ですが当時はスカイツリーもなく間違いなく東京のシンボルでした。もちろん格好の被写体でもありました。デジ一で初挑戦した写真です。

私はカメラに出会う前は若い頃からビデオ派でした。そのときからの悩みが赤は滲んでうまく撮れないということです。案の定写真でも赤は滲みます。東京タワーの鉄骨をすっきり綺麗に撮るためにできるだけ絞るとSSが遅くなりぶれるし、光量を減らすためSSを上げると真っ暗な写真だしなんて失敗を繰り返しながら撮っていたのが懐かしいです。今のデジカメなら携帯でも簡単に撮れちゃうのに。10年の技術の進歩は素晴らしいですね。












EOS10D 2003年3月発売 630万画素APS-CCMOS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿