デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

十番勝負 前編

2020年02月24日 | 公園
この日持っていったカメラはX-T10とGR、とするとどうしても競わせたくなるのが世の常で、いつものようにほぼ同じアングルで撮ってきました。カメラの優劣を決めるというよりも、普段持ち歩いているGRが一眼と遜色ないことを確認したくて。今日は前編の5カット、上段GR、下段X-T10です。

まずは遠景


続いて池鏡


花こぼれる淵


私の判定では1、2枚目はGR、3枚目はX-T10の方がいいかなと。残る二番は梅以外の花、黄色対決になりました。

まずは蝋梅


最後は黄色いクロッカス


クロッカスはバリアングルが着いているX-T10の方が低い位置から撮れました。でも光加減は少し上方からの方がいいかも。明日の梅近接編に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿