デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

東京芸術劇場

2021年10月18日 | 都内散策
昨日のメトロポリタンプラザのすぐ西側、そこが池袋西口公園。昔も円形の公園だったことは、かすかに記憶にあるけれど、昔の名残はその円形だけ、すっかりリニューアルされておりました。



円形の名残はGLOBAL RINGへ



「平和の像」



野外ステージもできて



今は出てないけど
噴水も新しくなって



反対側にはカフェもある



そしてその奥には
リニューアルされた



東京芸術劇場



昔の姿は覚えてないけど



地上10階 地下4階
立派な建物になりました





本当に会話しているような彫刻
「マリとシェリー」



やや危険なにおいのする
昔の西口は微塵もない



でも・・・
バスロータリーに沿って進むと



おー これぞ



私の知っている池袋西口



そうか、旧知の西口通りは一本北側だったんだ。どうりで知っているところがひとつもないわけだ。それにしてもかなりディープな街だった西口が、文化、芸術色濃いところに変貌を遂げていようとは。明日は懐かしい西口を散策します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿