デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

なしはなし

2020年09月08日 | RICOH
夕べは更新できずすみませんでした。めっきり涼しくなった室温と、繰り返し流れるテレビの台風情報で、急激に睡魔が押し寄せて、ちょっとひと寝のつもりが朝まで寝てしまいました。かかさず見ている「乃木坂工事中」も見ずに、まあ録画しておいたのでこれ書いたら見ようかなと思ってますけど。

今日は先週行った梨もぎとり松乃園の写真、ひと月前は贈答用を予約しに行ったので店頭に梨はなし、巨大なアメリカフヨウの写真を撮ってきました。でも今回はシーズン真っ盛り、自食用もたくさん買っちゃおう、大玉稲城か秋月か、去年食べた希少種秀玉は今年もあるかな、意気込んででかけました。

でも店頭はいつもと様子が違って


お客さんもほとんどいない


去年の店頭 今年は暖簾もなし


トラックの荷台は空きかごだけ


聞けばコロナの影響で春先の作業量不足、重ねて夏の悪天候で今年の梨は超不作。予約の分はなんとか確保したものの、店頭で販売する梨は無しだそうです。ちなみに近隣の梨もぎ園も同様で、多摩川梨は壊滅状態。贈答用は予約しておいてよかったが、自分の口には入りそうもありません。それにしても1個も無いとは・・コロナの影響はこんなところにも出るんですねえ。

梨の空箱がむなしく積まれ


去年の店内 目当ての稲城は
ちょうど今頃のはずだった


今年の店頭は葡萄だけ
もちろん美味しくいただきました




皮肉にも台の上にはコロナ標語が
みつはつみ なしはなし


ゆるキャラなしのすけの笑顔が
このときばかりは恨めしく見えました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumoa120alking)
2020-09-09 06:00:35
『乃木坂工事中』
娘が好きなので私も見ていますが面白いんですよね。
まさか、こんなところで知っている方がいて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿