デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

尾道水道

2016年02月21日 | 観光 旅日記
倉敷を午後早めに出たので急に思い立って尾道に寄ることにしました。のんびりと山陽本線に揺られて着いたのは午後4時。この街もどこを撮っても絵になる写真が撮れるところですが、今回は時間もないのでピンポイントで千光寺公園を目指しました。

山陽本線で向かいました


ロープウェーに行く途中に古銭湯を改装したカフェがあります 時間が惜しく寄れません


千光寺山ロープウェー 尾道大橋が望めます


しまなみ街道側 本当は夜景が美しいんですが


文学のこみち 林芙美子の「放浪記」と志賀直哉の「暗夜行路」の一節




定番の天寧寺塔婆を入れて




本当はもう少し街並みや坂も撮りたかったのですが、広島で宴会が待っているため止む無く断念、2時間弱の滞在でした。


SONY RX-100 2012年6月15日発売 2020万画素 28~100mm F1.8~4.9


最新の画像もっと見る

コメントを投稿