デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

天領

2016年02月20日 | 観光 旅日記
2日目は新幹線で倉敷へ。ここは江戸時代、幕府の直轄地で非常に栄えた街とのことでした。そのおかげか現在でも中国地方では広島、岡山に次ぐ人口第3位の都市です。本町通りにはそんな天領時代の街並みが今でも残されていて、タイムスリップしたと言うより時代劇のセットの中にいるような錯覚を覚えます。





倉敷川には白鳥がいました。冬だからかなと思ったのですが年中いるそうです




川沿いにもこのような街並みが続きます 昭和天皇が泊まった有隣荘もみえます




杉玉のある造り酒屋と阿智神社への参道です




明日は広島に戻ります


SONY RX-100 2012年6月15日発売 2020万画素 28~100mm F1.8~4.9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿