デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

秀月

2018年02月24日 | 祭 年中行事
今日も昨日に続いて雛飾りの写真です。知人のところにあった豪華七段飾り、しかも秀月の雛人形です。私も詳しくは知りませんが、江戸の老舗、吉徳大光、久月は浅草橋の店ですが、秀月は人形のまち埼玉の岩槻の店だったと記憶しています。岩槻は昔行ったことがありますが、街そのものが人形のまちという感じでいたるところに人形店があった印象が強いです。前は岩槻市でしたが今はさいたま市岩槻区、滅多に行かないくせに勝手ながらあまり街並みが変わってないといいなぁ。

今日は寄り中心で撮りました。
カメラはXQ1です。





右大臣


左大臣


やはり官女は美しい


髪飾りに寄ってみました


おまけに花屋さんで撮った
桃の花もどうぞ


FUJIFILM XQ1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿