デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

縁結びパワースポット

2019年06月22日 | OLYMPUS
今日は娘の送ってきた残りの写真、貴船神社と下鴨神社も行ったみたい。ここは京都でも有名な縁結びパワースポット、さては彼氏でもできたのかな、まあできてもおかしくない歳にはなったようですが・・・。邪推はこのくらいにして、まずは貴船神社から。



ここは水の神社としても有名
高名な茶人はここの水でお茶をたてたとのことです



霊水とも言われる御神水



新緑に朱色が映えますね





続いて下鴨神社、なぜか本堂の写真はありません

糺の森 大木が並びます



御神木



両社とも秋には紅葉の名所です



娘に御利益がありますように


OLYMPUS E-PL9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿