デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

花風鈴

2021年07月31日 | Canon
入り口をくぐり、少し進むとどこからか心地よい鈴の音が、見上げるとそこにはいろとりどりの風鈴が、真夏日を吹き抜ける涼風に揺れている。



ここはよみうりランド横に、昨年オープンした新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」。この夏限定のイベント「花風鈴~夏を奏でる風の音色~」。



あれっ風鈴の中に花が



朝顔か





違う花もある



竹細工を背景に





ひまわりは押込み過ぎかも



これが花風鈴か、涼しげで美しいもんだなあ。感心しきりの中、待てよ、これは音が出るのかな?鉄棒もガラスの縁に当たらないし、きっと響きも悪いのでは。でもそこはご安心を、音担当は一つ一つ職人さんの手作りで作られた江戸風鈴。300余りの花柄の風鈴が鈴の音を響かせます。

赤色系





青色系





絵柄も手書きで描かれています



名残惜しくて振り返ると
また一斉に揺れ出してくれました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿