デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

芙蓉

2021年07月30日 | Canon
京王線に乗っていると車掌さんが流暢な英語で車内アナウンス、意味は「オリンピック開催中は特別警戒、不審な人や不審なものを見かけたら・・・」みたいな感じ。そうか沿線に味の素スタジアムもあるし、オリンピック期間中アナウンスするために一生懸命練習したんだろうな。でも海外からのお客様がこれなくなったいま、申し訳ないけど不用。

というわけで今日は今が盛りの芙蓉の写真、駄洒落スタートですみません。カメラはEOS Mにタムロン90mmマクロを着けて、大きな花を撮ってきました。

まずは白い花から



このくらい離れて撮れば
問題ないのですが



せっかくのマクロレンズ
寄りたくなっちゃいますよね



でもしべに合わせると
花がボケちゃうし



花に合わせるとしべがボケ



次は紅い花



真上から撮ってみた



しべの根元だと花にも合うけど
先端に合わない



横からでも微妙だな



最後はピンク



やはり花に合わせたくなる



絞ればいいのにって言われそうだけど、そこはせっかくのタムキュー、開放で撮りたくなりますよね。要するに芙蓉にマクロレンズは不要ということですな。最後まですみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿