デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

チョコ缶

2024年02月15日 | 祭 年中行事
昨日はバレンタインデー、日本全国でどれだけのチョコレートが飛び交ったことでしょう。その中のいくつかが私の手元にも届き、でも去年とちょっと違うのは、缶入りのチョコレートが増えたこと。流行なのか、風潮の変化か、今日はその中でも面白そうな2つの写真を撮ってみました。

まずはカメラ好きの
私への気遣いか



二眼レフタイプの缶



ピントノブかな?



巻き上げレバー?



赤窓も付いている
表面はシボ革風



缶の蓋はピントフード



中から出てきたのはコダック?



なぜか35mmフィルムでした



もうひとつはこれも懐かしい
ブラックジャック缶



連載開始50周年



蓋の裏 浮き出ているのがわかる



中身はミルクチョコレート
メスの形を期待したが・・・



包みにはアトムやリボンの騎士が



もちろん手塚プロ公認です



どちらも中身より
外側の方が高そうです

小物入れに使わせて頂きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿