デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

キャットストリート

2017年11月27日 | 都内散策
表参道ヒルズをあとにした私は久しぶりにキャットストリートに向かいました。ブランドショップ立ち並ぶメインストリートとは違いブティック、飲食店などがあるお洒落な小径です。











実はこの道の正式名称は「旧渋谷川遊歩道」、そうです渋谷川を塞いで作られた通りなんです。なぜキャットストリートというのかはわかりません。路地に入ると川だった頃の名残が残っています。













このあたりから原宿色が濃くなります 裏原宿とも呼ばれています











渋谷川が暗渠になってから今年で50年、春の小川はさらさらいくよ♪の川が、国際色豊かなショッピングストリートに変貌を遂げていました。カメラはRX100です。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2017-11-27 17:52:34
できたころ猫がいっぱいいたそうですよ。ずいぶん変わりましたね。
返信する

コメントを投稿