デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

木瓜とマンサク

2022年04月26日 | Canon
etegami0101さん、コメントありがとうございます。次回はちゃんとお金を払って、中を隅々までご紹介しますので・・・。

さて小金井公園、最終日の花は桜より美しかった木瓜の花。いつも思うんだけどこの花、造花かと思ってしまうほど造りがしっかりしている。人間でいうと目鼻立ちがはっきりしてるということかな。







淡いピンクの木瓜をボケボケで
花一凛は桜より美しい









木瓜の花びらの色は不可思議で、色がときおり混じりあう。1枚だけ赤く染まるのもあったり・・・。





花びらの真ん中で色が分かれているのも







最後の花は隣に咲いていたマンサク
常盤万作紅花



毎年桜の頃に咲き





淡い桜を縁どる濃いピンク





これで小金井公園の写真はおしまいです




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニバナトキワマンサク (maria)
2022-04-26 21:54:37
こんばんは。
ボケのお花は本当に可愛いお花ですよね!
色合いも変化のある物が多く,私たちの眼を楽しませてくれます。
ベニバナトキワマンサクがとてもきれいに咲いていますね!
今年は観る事もなかったので、こちらで観せて頂き有難うございます。
お陰様でとても良いお花見が出来ました🌸
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿