デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

目黒川桜まつり EOS M

2015年03月30日 | 
今日も昨日の続き、目黒川の桜です。今日のカメラはEOS Mです。今まではキットの単焦点を使うことが多かったのですが今日の写真はキットの18-55mmです。買ってからあまり使ったことがなかったのですが、ズーム域では思ったより被写界深度が浅くピント位置が極小で、絞ってもボケのコントロ-ルが難しいレンズだなぁと思いました。あと単焦点よりAFが遅い気がします。帰りに量販店で新製品M3を見て触りたおしてきましたが直感的には欲しくなる信号が出ていないカメラでした。確かにAFは早くなりましたが小気味いい感じはしないし、特筆する新機能もなく当分はこのM+単焦点22mmでいいかなと思いました。

桜で川が見えません






菅刈公園に移りました





EOS M 2012年9月発売 1800万画素APS-CサイズCMOS





最新の画像もっと見る

コメントを投稿