祝成人式☆ハートの形のガトーショコラ♪

2010-01-10 18:41:26 | 生菓子
こんばんわ!
今朝は、華やかな晴れ着姿の新成人さんが、お隣りの美容室からぞくぞくと
成人式に向かっていました
みなさん晴れやかな表情で、それを見た私も元気をいただきました
と、隣りから小さな声が…
『10年前か…。いやっ!まだ9年だった
どうやら女性にとって、1年はとても大切なようです
私も一日一日を大切に笑顔でがんばります☆

今日は、この冬の新作『ガトーショコラ』を紹介します
バレンタインに向けて何かチョコレートのケーキを作ろうと考えていたのですが、
『何作ろっかなー。うーん…』
『あっ!あれ作ろっ!』
そして誕生しました
ハート型のガトーショコラです

構成は、チョコレート生地+純生クリーム+赤くて甘酸っぱいフルーツたち+フランボワーズジュレです。
シンプルですが、この生地には秘密がいっぱいです
ほとんど粉類は入っていないので、見た目はしっかりとした生地ですが、
口に入れると『すーっ』と溶けて、チョコレートのコクのある甘味が『ふーっ』と残ります。
甘酸っぱいイチゴとフランボワーズが、『キュッ』と全体をまとめあげており、
後味もスッキリで華やかな一品に仕上がりました

明日の『成人の日』も営業しておりますので、
みなさまのご来店をおいしいケーキをご用意してお待ちしております
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京一)
2010-01-11 12:34:07
またまた美味しそうですね☆

是非食べてみたいです♪
返信する
お尋ね (banbi)
2010-01-14 03:52:28
初めてコメントさせて頂きます。
クリスマスイブのとてもお忙しい中、電話をしてお伺いさせて頂いたものです

私は実は甘いものが大嫌いなのですが(笑)こちらのケーキはとっても美味しく食べれました

そこで、またお伺いしたいと思っているのですが、ショートケーキはどのようなバランスで、何種類くらい作られているのでしょうか?

商品紹介のところを見てると、これも食べたい!あれも食べたい!!と色々と食べてみたいものがあるのですが、いつも全ての商品がある訳ではないと思いますので・・・。

フルーツ系のムースが入ったケーキが好きなので、こちらのケーキはどれも楽しみです



返信する
新年のご挨拶♪ (いちご)
2010-01-15 15:56:55
(*/ω\*)こんにちは

新年最初のレスです♪

ご挨拶が今ごろになってしまいましたが…

新しい年がスタートしましたね♪♪♪
今年も笑顔をもらいに行きます!!!

干支は変わったけど
変わらないものもあります

それは、いちごのハッピースペース♪プティアミです♪

最近、時間が作れていなくてショボーンです;;

元気の素をほおばる日を楽しみに、毎日を過ごしています♪

バレンタインが近づいて
またお忙しくなると思いますが、お体気をつけてくださいね♪

(´▽`)風邪などひかれませんよ~にぃ

今年もよろしくお願いします♪♪♪
返信する
京一さんへ☆ (プティアミ)
2010-01-15 20:42:02
京一さん、こんばんは!
チョコレートどんどん増えています
ご来店楽しみにお待ちしておりますね♪
返信する
banbiさんへ☆ (プティアミ)
2010-01-15 20:49:38
banbiさん、こんばんは!
クリスマスイブのご来店ありがとうございます
美味しいと言っていただけて、とても励みになります
ありがとうございます☆
フルーツ系のムースといえば、『カシス』です!
ショートケーキは12種類ほどで、季節によって種類も変わりますが、
今の時期ではそのうちの6種類ほどが、
チョコレートを使ったケーキになります
その他、プリンやシュークリーム、ロールケーキ、チーズスティック、
マカロンなど定番の商品も取り揃えております
banbiさんのまたのご来店を、心から楽しみにお待ちしております
返信する
いちごさんへ☆ (プティアミ)
2010-01-15 20:58:01
いちごさん、明けましておめでとうございます
おかげさまで元気に年と越すことができました♪
寒い日が続いたので、チョコレート作りに最適で、
プティアミではトリュフをコロコロころころ…
楽しく制作しています
半年間じっくり漬け込んださくらんぼのチョコレートや、
甘酸っぱいパッションフルーツを使ったチョコレートなどなど、
作っていきますので、楽しみにしておいてくださいね
今年も『ハッピースペース』になれるようにがんばります
今年もよろしくお願いいたします

返信する
Unknown (teshico)
2010-01-25 07:26:39
おはようございます。
ブログはちよく覗かせて頂いているのですが
初めてコメントさせていただきます☆

いつも騒がしい娘っこ2匹連れて
ちょくちょく通わせてもらってますが
昨日は初めて店内でこのハートのガトーショコラを
いただきました(〃^∇^)

濃厚なチョコと甘酸っぱい組み合わせが
サイコーでした!

ケーキのデザインがいつも素敵過ぎます☆
私は本物ではないスイーツを作ってるんですが
勉強させてもらってますwww( ^ω^)
返信する
teshicoさんへ☆ (プティアミ)
2010-01-27 13:03:10
teshicoさん、こんにちは!
いつも温かいご家族でのご来店、ありがとうございます
ガトーショコラ気に入っていただけて、とてもうれしいです☆
バレンタインも近いということもあり、ガトーショコラたくさん旅立っています
私もいつも勉強中です
そのケーキに合ったシンプルで素材を生かす形や色彩…
見つけ出すことがとても楽しいです
それを見て、お客さまが『きれいだなぁー』と感じていただければ、
私はホントに幸せ者です
またぜひケーキの感想お待ちしております
返信する

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事