いちごのシャルロット★

2012-05-18 21:37:11 | 生菓子
こんばんは!
今日も日差しが強く、すっかり“初夏”のお天気でしたね
八幡西区萩原に移転してきて早4ヶ月
毎朝お店のシャッターを開けるのは、私の仕事でしたが
昨日から妻が、『開けてきまぁーーす
『カラカラカラカラ…カタンっ
今までのシャッターのバーベルのような重さがウソのように、
指1本でスムーズな動き
色も真っ白で、プティアミのイメージにぴったりです

そんな今日は、見た目も愛らしい『いちごのシャルロット』を紹介します
構成は、サックリこくのあるダックワーズ生地+ミルクチョコレートガナッシュ
+甘さ控えめのホワイトチョコレートクリーム+甘酸っぱい野いちごのジュレ
+ふわっととろけるベリーのムース+ピスタチオのジョコンド
に、いちごと野いちごをてんこ盛りしました

もうすぐイチゴの季節も終わり、さくらんぼ、いちじく、桃へと
バトンタッチする時期が近づいてきました

ぜひその前に、最終列車に乗った『いちごのシャルロット』をご賞味くださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日、16日はお休みです!! | トップ | 素敵な幸せをあなたに♪となり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事